※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食はいつから?首が座っていない4ヶ月の赤ちゃん。外食はまだ未経験。安全に横に寝かせる方法や周囲への配慮に不安。皆さんはいつから外食に行かれますか?

外食、生後何ヶ月から…?
生後4ヶ月になる子供なんですがスーパーなどに連れて行ったりはするんですけどまだ外食はしたことなくて💦
まだちゃんと首も座ってないんですがこのような場合はタオルを敷いて横に寝かせとく感じでいいんですかね?
妊娠中、首座った子(たぶん今のうちの子と同じくらいの月齢)がいて親が抱っこしたまま食べているのは見たことあるんですけど…。
突然ギャン泣きしたら周りの方達に迷惑だよな…などなど心配事が沢山あって😭
皆さんいつから外食行ってますか?🤔

コメント

生後2ヶ月の頃から外食行ってました笑

座敷のあるレストラン限定で行きました😂

はじめてのママリ🔰

フードコートがあるショッピングモールは生後2ヶ月頃から行ってました!
普通のご飯屋さんは生後5ヶ月くらいにデビューしました!
フードコートは子どもをベビーカーに乗せたままで食べられるし楽でよく行ってました😊
普通のご飯屋さん行く時は旦那と交互で抱っこしながら食べてます!!

いけ

うちは確か1歳超えてからでした😂
外食したいけど、余計疲れそうでなかなか腰が上がらずでした🥺

ママリ

むしろ行くなら今のうちだと思いますよ~🥺

なち

3ヶ月ですが外食してます!
下ろすと泣いたりしたら迷惑
かけちゃうので
抱っこ紐で寝かせて抱っこしながら
食べてます🍚食べにくいですが…笑

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいから行ってます😃
動く前なら座敷じゃなくてもソファ席なら転がしとけるので笑
寝返り始めちゃうと危ないので今はベビーカーで入れる所か、机に付けれるベビーチェアが置いてある所など限られてきますね💦

広いお店ならベビーカー
座敷あるところはバスタオル持参して寝かせてます
座敷ないところでも抱っこで行ってます!

はじめてのママリ🔰

新生児からいってました。
抱っこしたまま食べたり、ガーゼケット敷いてそこに寝せておいたり、座敷であればマキシコシ持ち込んでそのまま寝かせてました!

はじめてのママリ

むしろまだ歩かない食べないの今行くべきですー!もっと行ったら良かったと思いました😂😂抱っこ紐してラーメンとか行きましたよ!取り皿貰ってちょこちょこ食べですが😂

mama

座敷があるところだとガーゼケットみたいなの持って行って寝かせるか、抱っこか、です!今日は初めて焼肉屋さんに行ってみましたが、バンボを貸してくれたので割とゆっくり食べれました!多少、途中で泣いて抱っことかはありましたが💦
でも首が座ってないと片手で抱けないし座敷があるところにした方がいいと思います🥺

そらまま

2ヶ月後半くらいから行ってました!
ベビーカーで入れるところはベビーカー、それ以外は基本抱っこ紐でした!
座敷で寝かせる為のバスタオルとかはかさばるので基本寝かせたりはしてなかったです。

ちなみにオムツ替えやぐずった時の授乳などを考えて、最初は商業施設のレストラン街やフードコートがオススメです🌟

ちよりる

上の子いるので、2ヶ月くらいからデビューしてます。
2ヶ月の時にお寿司屋さんに行って、まだ寝返りもしないので椅子に寝かせてましたよ😚
おっぱい飲ませた後で、1時間半くらいタイミングよく寝ててくれました😆
寝返りし始めたり、動き出したり、意思持ち始めたりしてからの方が大変なので、今の方がまだ行きやすいと思います😊コロナが気にならなければですが

騒がしくても気にならないフードコートが多いです😌

まあ

生後1ヶ月から行ってます。
テーブル席でベビーカーに乗せたままか、座敷でタオルの上に寝かせるかですね。
2ヶ月過ぎたくらいからは、ソファ席でも寝かせてます!

ちっちー

ぜひ動く前に行ってください!
2人目ということもあり、早くから外食も行っていますが、寝返りがはじまりそのうちもっと動くようになるとそちらの方が外食大変だと思います💦