※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

バス停で知り合ったママさんが勧誘目的で話しているのか不安。信じられなくなってきた。

色々聞いてきたり、こちらが聞いてないのに詳しくご自身のことを教えてくれるようなママさんって、怪しいなと思いますか?

今年から同じバス停になった男の子のママさんがいます。
その子はとっても体力があってバスで帰ってきてからも遊んでいます。今までバス停で同じ子がいなかった長男は嬉しくて、毎日帰りに遊んでいます。
ママさんもとても気さくで、小学校のこと学童のこと幼稚園の運動会のこと等色々教えてくださいます!

ただ、今日遊んでいる時に、「体力が有り余りすぎて、森のようちえんに行ったことがある」「わたしはついていけなかったけど、友達は主催したりしているよ」と言われました。
森のようちえんが悪いと言うわけではないですが、勧誘目的で色々話をしてくれてたのかな、、と寂しくなりました。

元々わたしは、あまり話すのも得意じゃないので、たくさん話しかけてくださって色々教えてくださるママさんと知り合えて嬉しいなあと思っていたところでしたが、、、
これは勧誘目的でしょうか?😭

なんだか信じられなくなってきました💧

コメント

はじめてのママリ

全然勧誘だなんて思いませんよ?
普通に話の流れだと思いますが…
その会話で寂しくなったり人を信じられなくなるのは、とても生きづらいんじゃないかと思います。。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます。
    そうですね、たしかに昔から色々気になりすぎて生きづらいです💧
    普通と言ってくださって心が軽くなりました!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

森のようちえんって勧誘するものなのですか?
この文章では全然勧誘目的とは思いませんでした!✨

• あんこ

あんこ

ありがとうございます。
    調べたら色々過激なところもあるらしく。。わたしはあまり興味がないので、グイグイ誘われたら困るなと思いつつ、息子がそのママさんのお子さんにとてもよく遊んでもらってるので、気を使うなと思ったり。
    コメントいただけてホッとしました。

• 6月10日
ママリ

私は勧誘目的じゃないと思いますよ💦
毎日帰りに遊んでいてお話しもよくする仲ですし単純に話の流れでその幼稚園について教えてくれただけなのではないでしょうか?そのママさんは小学校や学童などの情報も教えているんですよね?それと同じように幼稚園についてもただ教えただけだと思います💦

• あんこ

あんこ

ありがとうございます。
    そうですね、とても気さくで優しい方です。
    最近色々あったので自分が疲れてるだけなのかもしれないです💧

• 6月10日

え?普通の会話だと思うんですけど、、、

この程度で勧誘だと思われると
話しかけた方も損した気分になります、、、