※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやもやしてます。GWに義実家に泊まりに行き来年は幼稚園だねの話の流…

もやもやしてます。

GWに義実家に泊まりに行き来年は幼稚園だねの話の流れから義父に「娘ちゃんはごはんの時間を回りと合わせられるようにしないとね」と言われました。

わが家は朝型家族で6時には起きて朝ごはんは6時半お昼は12時夕飯は17時早ければ19時には寝てしまいます。
早寝早起きは良いことだしむしろこの生活リズムにする努力をしてきました。


義父が言いたいのはたぶん夕飯です。
義実家や義姉家族は夕飯が19時なのでうちの子たちは先にごはんと持参したおかずなどを食べて済ませます。みんなでごはんの時間には疲れきっていて寝てしまったりします。
団らんに参加してほしいという意味なのは分かります。
義姉家族は逆に夜型で子どもたちも23時まで起きてる代わりに朝は8時9時まで寝てます。

私もせっかく会えるときは団らんしたいとは思いますが、寝かしつけているわけでもなく日中遊びすぎて気絶するように寝てしまうので仕方がありません。

回りと合わせられないと言われたのがイラッとしました。
じゃあ義姉の子たちは9時に起きて幼稚園間に合うんですか?って思ってしまって。
そもそもお昼12時なら幼稚園で普通だと思うのですが…
2歳の子にごはんの時間を合わせろっておかしくないですか?
用意してもらってるなら悪いけど自力で用意してるし文句言われる筋合いないですよね😑

コメント

deleted user

本当に余計なお世話だし、たまにしか行かない義実家のタイムスケジュールにわざわざ合わせたくもない🤣

投稿主さんの朝型ライフスタイルの方が幼稚園入ってからも楽ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    気にせず朝型ライフスタイルで行きます!

    • 5月6日
ままり

そんなこと言われたらイラッとします。
合わせる必要ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラッとしますよね😅

    • 5月6日
deleted user

大の大人のおじいさまが、ご飯の時間をこちらに合わせて下さい!って感じです🤣
幼稚園で夜ご飯食べないので、変える必要なしですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれですよね笑

    • 5月6日
ちょこ

義父おかしすぎますね🤣
周りと合わせられるように、の周りって誰やねん😂
別に迷惑かけてるわけでもないし 子どものリズム優先して何が悪いの〜って感じです。

そのうち義父こそ年取って朝3時とかに眼が覚めるようになりますよ。
そしたら 義父さんも朝起きる時間周りと合わせてくださいね、って言ってやりますか🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん義姉の子たちに合わせてあげろみたいな意味があるんですよね…
    これだけ寝る時間がずれてると昼間もお互いに昼寝してたりして遊ぶ時間がなくて😂
    それこそ知らんがなですよね笑

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

意味わからなさすぎる😂
息子4歳ですが質問者さんと同じような生活リズムですよ。早寝早起き派です。子供は可能なら早めに、沢山寝た方がいいですからね。
これから幼稚園、小学校とかなれば結構登校時間って早めなのでそのリズム保っておくのはとても良いと思います。
家族団欒したいなら大人たちが子供のリズムに合わせてあげるべきですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね~
    そう思って日々子育てのスケジュールを立てて頑張ってきてるのに😅

    • 5月6日
メイリ

しばらくムリですね〜✋
と、サラッと言ってやりましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれくらいさらっと言えば良かった😂

    • 5月6日
deleted user

一緒に住んでるわけじゃない人達になぜ合わせなきゃいけない?って感じですよね。
普通、大人が子供に合わせるべきですし。
義父よ、、、その言葉そのままそっくり返してやりたい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちにも合わせて欲しいしたぶん義姉の子たちに合わせてあげろって意味もあったんだと思うんですけど、それこそたまには早寝早起きにしたら?って感じですよね😅

    • 5月6日