※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長い愚痴です💦去年の年末、私が精神的に限界で体調崩し普段家事育児全く…

長い愚痴です💦
去年の年末、私が精神的に限界で体調崩し普段家事育児全くしない旦那もこれはやばいと思ったのか好きなだけ実家でゆっくりしてきてって事で帰りました。
めんどくさいから丸投げしたとも言える。
実家は高速2時間下道1時間の距離です。
結局1ヶ月ちょっとの予定だったのに3週間で迎えに着て戻りました。
3週間でも帰れたのはよかったです。
好きなときに帰っていいからね!とも言っていました。
(実家でも子供は幼稚園行けないからずっと一緒で両親働いてるのでできる範囲の家事をしていました。)
多少体調は戻りましたが根本的な原因(旦那の態度や言動)が変わらないのでまた崩れかけています。
旦那がストレスの理由は
・私と子供がコロナになって間取り上隔離できないのでずっと一緒の旦那は元気なのに何もしてくれずずっとゲーム、発熱している私が困っていても何もやろうとしない。
・子供に対してふざけて酷いことを言ったり遊んであげることもない。
・仕事をしているから偉い、家事育児は全く大変じゃないという考えと発言。など。
それでもそう伝えても旦那は自分が原因だとは微塵も思っていなくてもう十分休んだし回復していると思っていて、でも原因がなくなっていないから治るはずもなくて…
今度は難聴(低音障害)になりこれもストレスが原因だと病院で言われてなるべく休むようにと言われました。
この状態もストレスが原因だと言うことも知っていていつでも帰っていいと言われたのでGW帰る予定でした。なのに「俺が忙しい時に居なくなられるとご飯も洗濯もできないから延期しろ」と。
モヤモヤしたけど来週帰ると話して今週日曜に延期。
なのにそれもだめだと言い出したので今回は譲りませんでした。
そして月曜帰って水曜もいないの?って。
中1日で帰ってくるはずないだろう?
怠けたいから帰りたいんじゃなくてあなたが変わらないからストレスがなくならないから耳も聞こえなくなってめまいもすごい。
帰っていいと自分から言ったのに短期間しか帰れないの?
愚痴が止まらない…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分のことは自分でしろですね。いい大人がご飯も洗濯もできないんですかね。こちとら子供見てるんですよ。忙しいって仕事してるだけじゃないですか。
仕事も育児も家事も全部やってみろって私は言いたいです。

毎日お疲れ様です。無視して長期で帰りたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとに…一人暮らし長かったので料理も洗濯もできるのになんで俺がやるんだスタンスで💦
    帰ってからやるのが大変って言ってる事をこっちは毎日それ以上やってるのに!
    ありがとうございます🙏
    ボソっと疲れたと言ったときには「何でお前が疲れてんの?子供と遊んでただけでしょ?」ですって。
    もうぶん殴りたい笑

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで俺がやる?!びっくりですね!あんたは何歳だって聞きたいですよ!!誰の子供育ててると思ってるのか!
    いや、旦那さんおかしいですよ💦仕事も子育ても家事もやってますが、仕事だけどしてた時が一番楽でしたよ!!
    休みの日に一日役割変わってもらいましょう!!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにびっくり!
    私より10歳上なのに子供かよって。
    私は専業主婦だから家事はやらなくていいから子供に関してはしっかりしてくれと思います💦
    お仕事もしているのですね!すごい!
    変わりたい!けど預けるの怖すぎです😂💦笑

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!10歳も年上なんですか?!考え方が古いんですねきっと。
    本当ですよね!!
    たしかに😅うちは、以前1か月に2回は役割変えようって言ったら良いよ!そんな事でいいならって言ったのに1回で挫折でした。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えが昭和ですよね💦
    そうなんですね😂
    1回で挫折となるとやはりこっちがやってることも大変だってことですよね😂👏

• 5月7日