※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

祖父に会いたいです😭20年おじいちゃんおばあちゃんに育ててもらい、3年…

祖父に会いたいです😭

20年おじいちゃんおばあちゃんに育ててもらい、3年前に、おじいちゃん達は母と二世帯で暮らすようになり、義理父が豪邸を建てました。

敷居が高く、従兄弟家族も行きづらく、家族だけって感じの縄張りを義理父がはってて、

産後親に辛さを電話で相談したところ、助けてもらえず、そこから、喧嘩になり、家に来るなと言われ一年半、親の援助も、自分の家族にも会えなくて顔も見れずすごく辛い思いをしていました。

何度か手紙やライン、贈り物をしましたが音沙汰がなく、

祖父の90手前なのですが、癌で痛みが出てきて、

おじいちゃんがもう長くないと叔母に言われ、家に入れてもらえるように話しました。

初めは母親も、口調荒く喧嘩越しでしたが、いいたいことをいいあいこちらも理解して家に入れるようになりましたが、

2日位会いにいけた次の日に子供もみんな風邪をひいてしまい、

なおったくらいにいっていいかというと、

『帰ったひめっちゃしんどかったわ!菌もってこんといてよー』

といわれ我慢ができず、うちの子供は一度も高熱がでたことがない!

って切れちゃいました。

そこからまたおじいちゃんに会いにいきたいとラインしましたが、

介護で忙しく遠慮してと言われ、

おじいちゃんも寂しいだろうしあっておかないと後悔すると思って会いたいと思ってます。。

おじいちゃんも私にあいたいとずっといってたみたいでやっと会えたのに。。

私は20年程一緒に住んでいたので急にあえなくておじいちゃんも寂しかっただろうけど、母の意見に反発したら、じゃああなたがおじいちゃんの面倒全部みてあげたら?

とそうゆう感じで、

自分の両親の心のなさに残念に思います。。

叔母がしている介護は未知なので大変さやそうゆう気持ちはわかるけど、

雑に扱われているなって思います😓

長くなりましたが呼んでくださりありがとうございます👏

暖かなコメントを頂けたら幸いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も20年ほど、祖父母に育ててもらった人間なので
会いたい気持ち、すごく分かります😭
今親になって思うけど、この子育てがひと段落したあとに
自分の孫の子育てをまたやったの…?!しかも私の反抗期酷かった!!ごめん!って
親になってから、尚更感謝が湧いてきます😭

お母様にしてみたら、実の親の弱った姿、それに介護となると
精神がギリギリになっていくのも…分かります😭
私の祖父ももう亡くなりましたが、10年ほど認知症や身体障害認定もあり、介護は想像以上に壮絶で
それが、あのカッコよかった祖父の姿ってなると
認めたくない自分、でも、それでも介護しなきゃいけない
身体の負担
自分の自由がない
子供みたいに可愛いわけでもない、成長するわけでもない

こんなに感謝していても、やはり亡くなった時には
あーー、終わったぁ……って感想でした😢

きっとお母様もいっぱいいっぱいで
主様にくらいしか、あたれないのかもしれない….って思いました😭
主様にしたら、なんなの?!って感じることたくさんですよね😭会いに行ってしんどかった!って言われて傷つかない人はいないと思います

もし、可能であれば
お子さんたちを預けて、主様一人で会いに行くことは厳しいでしょうか…

おじいちゃんのため、主様のためにも
絶対、会えるうちに会っておいたほうが
後悔しないですもんね😢

進展があることを、祈っております😢