※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手土産に対する感情は人によって異なります。嬉しい派や慣れている派、お返しを気にする派など様々です。自分が喜ばれる手土産を選びたいと思う人もいます。

手土産にお菓子貰うのって嬉しいですか?

私は、手土産を用意してくれた事や、相手の気遣いが嬉しくて、手土産貰うと嬉しい派です。
夫は、貰ったものが美味しかったら嬉しいらしく、好きじゃないお菓子や味がいまいちだと嬉しくないと感じるようです。

私の母は、立場上よく手土産や差し入れを貰う事の多い人なので、慣れてしまっていて特別感情はないようです。

姉は、貰うと嬉しいより先に、お返しの事を考えるので憂鬱だと言っていました。

同じ手土産貰うのでも感じ方は違うのだなーと思いつつ、
誰かに手土産を渡す時に、相手は喜んでくれるのかなと考えてしまいます😅

私の性格的に、せっかく渡すなら喜んでほしい。喜んでくれるものを渡したい。と思ってしまうので余計に😂💦💦

相手が女性なら、内心嬉しくなくても、喜んでくれるふりをしてくれるのですが、
男性だと、気のない返事や反応で、「あげなきゃよかった」と思ってしまったりします😂💦

皆さんは手土産嬉しい派ですか?
(仕事や、行事事以外で)

コメント

ゆー

何をもらっても手土産嬉しい派です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    手土産って嬉しいですよね😙⭐

• 4月26日
  • ゆー

ゆー

私のために??ええ!!いいの???🥹って感じでめちゃくちゃ嬉しいです💖
    例え苦手なものをもらったとしても喜びます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のためにしてくれた、てのがすごーく嬉しいですよね!😊💕

• 4月26日

嬉しいです!でも欲を言うなら手土産は無難なお菓子がいいです!
見た目より味重視派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいですよね!😊
    私もお菓子がいいです!ご当地のお菓子だったり普段買えないものだと嬉しくなります!笑

• 4月26日
ママリ

私は旦那さんやお姉さんみたいな考え方ですね😂
手土産の話じゃなくて高校の時のバレンタインの友チョコの話なんですが、女子同士で手作りだったり市販品を交換してたんですが、ぶっちゃけ美味しくない手作りとか貰っても嬉しくなかったですし、それに対してお返しを考えるのは大変でした😂喜べないのにお返しって…てなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生時代のバレンタインの友チョコ、懐かしい!😂💦
    私もバレンタインの友チョコ嫌でした💦
    ちょっと話逸れますが、夫が、バレンタインに職場でチョコ貰ってくるののお返しが苦痛です😭

嫉妬とかじゃなく、
    女性社員数人で個包装にされたチョコを配っていて、
    個包装の数百円のチョコなのに、女性の人数分お返し用意しなきゃいけないのかー💦て😭笑

• 4月27日
ママリ

お土産とかあまりお返しを考えなくていいものは嬉しいけど、お祝いとかでもらうとお返しのこと考えてしまうタイプです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです😂💦
    「この前何処どこに行ってきたから〜」ていう気軽なお土産が一番楽で一番嬉しいです😙笑

• 4月27日
ゴンザレス

基本的に無くても遊んでくれるだけで嬉しいです🤣💓
個人的には手土産持って来てくれるとめっちゃ嬉しいのと同時に気遣わせてごめんよー!ってなっちゃう方ですね🤢 勿論嬉しいのは嬉しいんですが、申し訳なさと半分半分くらいです😣
なのでいつも遊びに来てくれてありがとうって意味も込めて友達とかが帰る時に何かしらお菓子とかを渡すようにしてます🤩👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいけど、申し訳無さもあるのですね!なるほどー😆いろんな人がいて勉強になります!⭐

• 4月27日
はじめてのママリ

「手土産」は気持ちとして嬉しいですが、「お菓子」は正直困ります💦

私は一切甘いものが食べられないのですが、大体頂く物はお菓子。
しかも子供が食べないような大人向けのお菓子…

頂く度に誰にあげようか…と頭を悩ませます😱

お菓子が無難って誰が決めたんだー!!と声を大にして言いたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知人にも甘いもの駄目で手土産貰うと処理に困ると言っていた人がいました😂💦

私個人的には、紅茶貰うと紅茶飲めないなんて言えない。どーしよーてなります😭笑

渡す相手の好みはリサーチしとかなきゃですね💦

• 4月27日