※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4歳の娘がパパとの時間を嫌がり、次女のお世話も苦手な主人に悩んでいます。ワンオペ育児になり、困っています。

4歳と0歳の娘がいます。4歳の長女がパパとお風呂に入ったり、寝るのをとても嫌がります😭理由を聞くと「男の人はいや」とか「顔がくさい」とか「赤ちゃんのお世話がパパ嫌いだから寝ない」とか。主人それを聞いて気にして凹んでます😅

次女の出産の入院中はパパと毎日お風呂に入っていたし、寝かしつけもしていたそうなんですが、退院して数日でママと寝るー!が始まってしまいました💦以前からそうだったんですが、退院後酷くなった気がします。

遊んでいる時はニッコニコですし、私なんかといるより楽しそうでパパ大好き💕って感じです。次女へのやきもちもあると思います。すぐ赤ちゃんになるー!赤ちゃんのとこ行かないでー!と言い出すので。

なので長女は私が見て、1ヶ月の次女を主人にお世話して欲しいんです。でも主人は超絶不器用で赤ちゃん自体が苦手なので(話せる子供は大丈夫)、次女がギャン泣きだし、あやせないし結局私が次女に付きっきりです。

ワンオペ確定ならともかく、せっかく育児時間や定時で急いで帰ってきてくれるのに、2人のお風呂・歯磨き・寝かしつけが頼めず主人1人でコーヒータイム、私は2人のお世話でバタバタです💦

もう仕方がないですかね?😭
パパ拒否のお子さんをお持ちのママは全部自分で見ていますか?

コメント

みん

うちも基本拒否です!
同じくらいの時下の子が生まれたのですが、パパ臭い!パパ嫌だ!ママにやってほしい!なんでパパなの?とか言いまくってます(笑)今も臭いと言います🤣🤣🤣もう仕方ないのかなぁって私がやって、頼めそうなことはやってもらってます。。が、ほぼないです。笑

  • さき

    さき

    やっぱりそうなんですかぁー😭
    本当に困ってるんです😭今日も赤ちゃんの世話もするなと泣きまくり💦
    でもこの年齢の他のお子さんもこんな感じなのかと少し安心しました...。
    頼めることってほぼないですよね💧

    • 4月23日
deleted user

うちもですよ!
パパと2人になれば大丈夫ですが、私がいるとお風呂も寝るのも一緒に遊ぶのも全部全部ママです!🥲

旦那さん、苦手とか言わずにお風呂くらいいれられませんかね…?抱っこも頑張りましょう……
うちも1から全て教えました💦最初は一緒に練習して、最終1人で出来るようになりました😮‍💨

  • さき

    さき

    上が4歳、しかも娘だとそうなっちゃうんですかねー😭うちだけじゃなくて安心しました😭
    そうですよね〜あまりにぎゃん泣きしちゃって私が耐えられず変わっちゃうのがダメですね💦教えても出来なくて諦めちゃったんですよね💧根気よくやらないとですね💦

    • 4月23日