※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が寝てくれない。昼寝もせず、夜は1〜2時間で起きる。どうすればいいですか?

睡眠について
生後4ヶ月半の男の子のママです。
元々あまり寝ない子なのですが、昼寝も全然せず(しかも胸の上でしか寝ない笑)、夜はお風呂→おっぱい→寝かしつけで寝てくれますが、一時間〜2時間くらいで起きてしまいます。
どうやったら寝てくれるのでしょう。。笑

コメント

m

昼間起きてる時間多いですよ〜最近更に増えた気がします(笑)
夜は18時頃お風呂→おっぱい→寝落ち→数十分で起きて(1時間くらいで寝るパターンとそのままずっとグズって起きてるパターンがありますが)→21時半頃就寝→朝6時から7時頃まで寝てる(たまに夜中1回起きるけど抱っこですぐ寝る)

うちの場合おっぱい寝落ちのあとの数十分で起きた後は夕飯時だったり私がお風呂に入ってる時間で娘はギャン泣きしてるので疲れちゃって寝てくれるのかもしれません😂(笑)
旦那でも義母でもダメで私じゃないとダメな娘なので😂
お風呂から上がって抱っこしてると泣き止むし寝てくれます!
参考にならなくてゴメンナサイ🥺🥺

ぱっつんママ

23日で5ヶ月になります!
うちの子も眠りが浅いですー。
昼寝は基本抱っこ紐か、抱っこでちょっとずつって感じで、夜は上の子が保育園から帰ってきたらお風呂入っておっぱい飲んで寝ます
でも3時間後くらいにまた起きておっぱいしてまた寝て3時間後くらいにまた…の繰り返しです💦
朝まで寝るなんてないです😭

おっぱいが足りてないからすぐお腹すいて起きるのかな?と思ったり…