※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

血圧を下げる方法について相談です。飲むもののタイミングや運動についてアドバイスをお願いします。

【血圧を下げる方法教えて下さい】

今日、健診で上148/下88という数字を叩き出し
再計測され、要注意とされました。

現在、まだ悪阻があり…食べられる物が限られ
よりによって塩分の高いカップ麺とか
インスタント物が食べたくなります😂

そこで早速家で出来る事をしようと思い
・食塩無添加野菜ジュース
・リンゴ酢(無糖)
・無添加無農薬の大麦若葉100%青汁

を購入しました😂もちろん+減塩食も心掛けます。
これらを飲むとすると、いつ飲むのがベストですか??
朝?夜?食前?食後??

身体も硬いので無理のない程度に足のストレッチしたり
ふくらはぎのマッサージしたりもしようと思ってます。
週に5日フルタイムで仕事をしていてなかなか運動する時間が持てないので😮‍💨

コメント

たかこ

私も最初そのくらいで、家で測る指示出ました!白衣高血圧とは違うんですか?わたしはそうでした。
トマトジュースと味なしサラダとか、魚をとるようにしたりとかしてます!今は低血圧くらいになってしまってます💧

• ぶぶ

ぶぶ

白衣血圧だったのか良く分かりません💦
    看護師さんに測り直して貰ったら上135まで下がりましたが、呼ばれるまで時間かかったのでジッとしてたのもあるかもです!

• 4月9日
ななななな

私は妊活中で、血圧が高くなり医師から少し太りすぎですねと、ずばりと言われました。
痩せれば、血圧下がるようです。
なので、子供と散歩したり、縁石を上がって降りるを繰り返したり、片足立ちしたり、とにかく子供との時間で何かできることはないかと考え動くようにしました。

あきさんは、お仕事もされているので、時間がないし、妊娠中なので、無理はできないと思うのですが、日々の生活の中で、少し変えてみる意識を持つと少しは体が動かせると思います。頑張って下さい。