※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜泣きがあり、おっぱいや抱っこで寝かしつけしています。他の方はどのようにしているのか気になります。

生後4ヶ月の寝かしつけについて教えて下さい。

最近息子が夜寝る前にギャン泣きします。
結局おっぱい、抱っこで寝かしつけしてます💦
みなさんはどのように寝かしつけしてますか?
上の子がセルフねんねだったもので、下の子は違うので気になってます😥
教えて下さい🙏

コメント

newmoon

断乳するまでずっとおっぱい、抱っこでした😅
断乳してからもしばらくは抱っこで寝かしてました💦
セルフねんねしたことなかったです😓

  • まい

    まい

    やはりおっぱいか抱っこですよね❗
    安心しました☺️
    断乳しても抱っこで寝かしつけしていたんですね✨
    セルフねんねってなかなか難しいですよね😢💦

    • 4月3日
ママリ

寝る前におっぱい吸わせて寝落ちしたところでベッドに置いてます😂娘は生まれてから1度もセルフねんねした事ないので、、

  • まい

    まい

    うちもです❗やはりそんなもんですよね😅親としてはセルフねんねがありがたいですが💦

    • 4月4日
h

長女は抱っこで寝かしつけ、次女はセルフねんねでした😌

  • まい

    まい

    次女ちゃんはセルフねんねだったんですね🥰セルフねんねだとありがたいですよね☺️やはりその子によるのかな🤔

    • 4月4日
にゃんこ

長男も次男も添い乳です💦
次男はネントレしようと思って添い乳はしないように頑張ってましたが、、、やっぱり添い乳がラクで😅
セルフねんねは夢のまた夢です🥲

  • まい

    まい

    ですよね!とても共感です😢
    私もネントレしようと思ってますが、結局うまく行かないです😅
    セルフねんねはありがたいですが、それまでの過程が大変ですものね😓

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

おっぱい
おしゃぶり
部屋を暗くして寝たふり
腕枕
手を握る

この辺のどれかで寝てくれます🙌

  • まい

    まい

    おお、色々ありますね✨
    私も試そうと思います☺️
    参考にさせていただきますね🥰

    • 4月4日