※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

保育園の行事と夫の結婚パーティーが被る。どちらを優先すべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

保育園1歳クラスで入園しました!
来月初めての行事があって土曜日に親子で近場に遠足をするようです。

私は参加できますが、夫がその日友人の結婚パーティーと被っており…
夫は結婚パーティーに参加する気満々で、仲良い人のパーティーなら行きたい気持ちもわかりますが…私としては初めての行事だし周りも夫婦で来るだろうしこっち優先してよ!という気持ちにもなってます。。

質問者への気遣いとかなしでいいので、皆さんが夫の立場なら(又は皆さんの旦那さんなら)どっち優先か教えてください!

コメント

ママリ

うちの保育園だと親子遠足で両親共に参加される家庭を見たことがないです😭

• ママリ

ママリ

質問の回答をし忘れていました💦
    うちの家庭の場合なら、先に入った予定の方を優先します!

• 4月3日
かりん❁

結婚パーティー優先ですかね😅
保育士ですが、遠足もママ1人のご家庭も少なくはないです。
ただ、私も娘を保育園に預けているので行事に1人で心細い気持ちは分かります🥺

うちも先に予定の入った方を優先です!
うちの子達が通っていた園では意外とママお一人で参加されていた方も多かったですよ!
土曜日にお仕事がある方もいますし…

ビール

結婚パーティー優先してもらいます🥺

はじめてのママリ🔰

結婚パーティーの方ですかね🤔?二人共出席できないならどちらは都合つけてあげたいと思いますが、片方出席できるならいいかなと思います😊
結婚パーティーキャンセルするのは相手にも悪いですし、仲いいならなおさら出席させてあげたいです。

なの

私遠足行くからパーティ行ってきてって言います!

ぴぃ

みなさんありがとうございます!
ワクチン3回目でダウンしており気持ちがすさんでたようです…みなさんのご意見参考に、結婚パーティーに送り出そうと思います!
まだ人数制限についての説明はないですが、ママひとり参加も結構いると聞き安心しました🌸
ありがとうございます♥