※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が寝ても私は寝られず、夜中に目が覚めて苦しくなる。寝不足で体力不足。いい睡眠方法は?

寝れません。
週に3~4回程度夜寝られません
子供がいるので寝かしつけしてそのまま寝られたらラッキー。
しかし子供が寝ても私は寝れません。
(家事は終わってるので一緒に寝ても問題はない)
寝れたとしても2時間後とかに目が覚めてそれから3時間程度(酷い時はもっと)寝れません。
目を瞑っていると徐々に胸?肺?がぎゅーっとなって息が苦しくなり1回大きな深呼吸をすると収まりますがまたすぐ苦しくなります。
夕方になると『今日は寝れるのかな』って考えて嫌になり寝れずに朝方明るくなってくると少し嬉しく?なります。(起きなきゃいけないから)
子供の昼寝も一緒に寝ちゃうと夜寝れないからと寝ませんがかといって夜寝れる訳でもありません。
寝ないと次の日子供と遊ぶ体力がフルパワーでいけません。
何かいい睡眠方法はありませんか?

コメント

よもぎ

心療内科などで睡眠薬の処方をお願いしてみるのはどうでしょう?
眠れないと考えることで余計悪循環に至ってるのではないでしょうか。

寒がりのしろくま

私は眠れないと4秒鼻から吸って、4秒止めて、8秒で口から吐くっていうのを何回かしたりしてます
上手く眠くならない時にしてるとなぜが子どもがこの呼吸に誘われるのか寝てくれたりするんですよ