※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5時のミルクをなくしたいですが、寝かしつけが大変で悩んでいます。アドバイスください。

生後4ヶ月の1日のスケジュールです!

ほぼ毎日こんな感じです😚

8時起床☀️
9時ミルク🍼
10時〜12時、朝寝💤
13時ミルク🍼
14時〜16時、昼寝💤
17時ミルク🍼
18時半〜19時、夕寝💤
8時お風呂🛀ミルク🍼
9時就寝💤
2時ミルク🍼
5時ミルク🍼

5時のミルクをなくしたいのですが
何か良い方法ありませんか?🤨

今の1日のミルクはトータル1000いくかいかないかくらいです!

体重も女の子で8.5キロと、かなり大きめです😢

ちなみに夜の寝かしつけが超大変で
抱っこで寝かせてるのですが
ギャン泣き〜ギャン泣き〜でやっと寝ます😔

寝てからも眠りが浅く何度も泣きます😭

こんなに毎日スケジュール通りに生活できているのに
なぜ寝かしつけ大変なのでしょうかー😭

5時のミルクと寝かしつけについて
アドバイス下さい〜😭😭😭😭😭

コメント

アリス

5時のミルクは赤ちゃんが泣いて起きる感じですか⁉️

2時のミルクの量を多めにするとかですかね🤔

  • mama

    mama

    飲むまで何しても泣き止まない感じです😭おしゃぶりで紛らわそうと入れたら余計怒って泣きます😢笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ月齢なんですが、
1回のミルクいくつ飲んでいますか?
うちの子は昨日4ヶ月になったんですが、まだ160しか飲めません。160も飲めない時があります。
なのに体重は8キロ超えです……
逆に質問してしまってすみません

  • mama

    mama

    もうすぐ5ヶ月です!うちも基本160です、寝る前180あげる時もあります😙
    うちは上の子も4ヶ月で8キロ超えてました🤣🤣
    8キロ本当重いですよね😨

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は5ヶ月くらいで8キロあったんですけど、よく飲む子で、3ヶ月くらいから200飲んでいたので夜間ぐっすり寝てくれたんです。
    19時に寝て5時に起きてって感じだったので、下の子も飲む量が増えれば寝る時間も長くなるのかなと思っています🤔
    8キロほんとに重いですwでもプクプクがまたたまらないですよね😂💞

    • 3月13日
新米ママリ🔰

3ヶ月半の息子がいます。

上のお子さんに合わせたスケジュールだとしたら全然参考にならないかもしれませんが・・・。

ウチはまーまさんのお家と8時(20時)まで、お風呂以外のスケジュールが全く一緒です。そこから
20〜21時頃に寝る
22時起床 早ければここでお風呂。遅ければ23時。
そのあとはウトウトしたり、ジタバタしたり日によって。
23時頃ミルク200
24時までにセルフねんね
で朝8時まで1度も起きません。

しっかりとスケジュールを立ててらっしゃるなら恐らく私の寝かせるタイミングは遅すぎると思われますので、2時のミルクの量を増やしてみるのが1番かもしれません😊

RRmama

ミルクを飲んで寝るのが癖ついてるのかな?と思いました。

自力で寝付けるようにさせてあげるか、5時のミルクをママさんが頑張るか…ですかね。

M

うちはミルクではありませんが、ここ1ヶ月は日中4回夜中1回に落ち着いです。

夜中は0時〜2時辺りにあげると決めていて(いつもその辺りでグズグズします)他の時間帯でぐずったときは抱っこして寝かせてます。

でも、ミルクあげないと泣いちゃうんですよね?
2時のミルクを増やすか、泣いててもとりあえずひたすら抱っこしてママが頑張って、いつもミルクがあるわけじゃないと覚えさせるとかですかね🤔

うちも8kgなので重くてつらい気持ちもわかります💦笑