※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
子育て・グッズ

3月で1歳になる女の子です。4月から保育園入園が決まったのですが、昼…

3月で1歳になる女の子です。
4月から保育園入園が決まったのですが、昼寝、夜などのおしゃぶりでの寝かしつけがなかなかやめられません。
おっぱいは夜寝る前と夜中だけなので、園生活には特に支障がないかなと思い、断乳する予定はありませんが、おしゃぶりは保育園では使えないと思うので、、4月までにやめた方がいいですよね?
何度か昼寝で試していますがギャン泣きでこちらが折れてしまいます。
おんぶや抱っこで寝るときはおしゃぶりなしで眠れるのですが。。
園生活始まってから、保育士と相談しやめてもいいんですかね?
同じような方、保育士さんなどよければ何かアドバイスお願いします。

コメント