※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もし結婚する相手に前科があるとしたらその事を両親に伝えますか?できれ…

もし結婚する相手に前科があるとしたらその事を両親に伝えますか?

できれば言う、言わない理由も教えてください。

コメント

前科の内容によります💭

はじめてのママリ🔰

言いますね…
後々、なにかの拍子にバレたときに一気に印象悪くなると思いますし、騙された!って思う人もいると思います🤔

なぜ前科があるのか、それにどう向き合うのか含めて理解してもらった上で結婚した方が、うまくいくかなと思いました!

空色のーと

前科の内容によっては、婚約は取り消します。

ただ、何かあった時のために両親には伝えるかなー…💦

まーまり

ちょっと時間はかかりましたが、何かの時にそんな感じの話題になり、さらっと言いました💦

🧒🏻👦🏻🤰💓

私なら言います!

それで反対される事もあるかもですが、何か起きてから実は…って形で言うと印象はもっと悪くなると思うからです。

あと前科の内容にもよりますが、繰り返してしまう可能性もある…という事を踏まえて両親に言う事で、多少なり再発防止や抑止力になるかなーと思うからです!

はじめてのママリ

私前科持ちです😂
旦那の親には自分から言いましたよー😄

はじめてのママリ🔰

いいますしまず、結婚しないです。

前科は一生足かせになりますから。わたしは父の仕事の関係で前科ありとは結婚むりです。