※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

1歳児の感染リスクについて不安があります。感染しにくいのか、コロナにかかった家族の子どもの症状について知りたいです。

小学生の娘がコロナにかかりました。
5日に娘発症、6日陽性。昨日息子が39.1で発熱。
息子は今日PCR検査をしました。多分陽性だと。
そして6日に無症状の私も検査をし今日結果がきて
陰性。旦那も抗原検査キットで昨日陰性。
今日PCR検査もして明日結果がきます。

そして1歳の息子。
症状がないため検査をしてもらえません。
私が陽性だったら陽性だろうなーって諦めかけていた所
陰性だったのでもしかしたら!と思い始めました!
旦那と私は一応ワクチン2回摂取済みだから
かかりずらくて幸いにも今陰性なのか、
それともこれから陽性になるのか。
1歳児は大人や小学生、園児に比べて
感染しにくいとかありますか?
0歳、1歳児がいるご家庭でコロナ陽性が
出た方小さい子はどうでしたか?

コメント

ままり

旦那6日に発症7日に検査して陽性確定
7日に私と息子も一応受けとこうとおもい
連絡し検査の所に行きました!!
私は喉が痛い症状があったため、PCRを受けることができましたが、息子は病院に着いた時点で症状が全く出ていなかった為検査されませんでした!!!
そして今日、息子がいきなりの38.8を出したので急遽検査に
そして陽性が確認されました...💦
前日まで走るほど元気だったのでいきなり来るのかとびっくりしました( °_° )
2歳の息子ですがこんな感じです……
家族は全滅しました(´・_・`)

  • みつ

    みつ

    やはり症状が出ていないと検査されませんよね😭
    息子さんその後大丈夫ですか?2歳の子の高熱は辛いですよね、早く治りますように🥺✨

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    されないです(>_<)
    高熱続いてますが、昨日よりは元気です💪

    • 3月9日
deleted user

娘が陽性になり
そのあと息子と私がPCRでしたが息子は陰性、私が陽性でした💦

私はワクチン3回摂取しましたが喉の痛み、息切れは普通にありましたよ😥

  • みつ

    みつ

    息子さんはその後も症状が何か出るや陽性にはなりませんでしたか?
    3回摂取していてもかかってしまうんですね😵

    • 3月9日