※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

7ヶ月24週、切迫早産で自宅安静中。頸管長2.5㎝でリトドリン4錠服用中。張りが頻繁で不安。入院したくない気持ち。不安を検索しすぎている。

7ヶ月24週.切迫早産.自宅安静.頸管長2.5㎝.リトドリン4錠

あーもう検索魔になりすぎてどうしましょう!!!
1日のうちに横になっていても張りの多い時間が2回くらい訪れます...1時間に5回前後...あとは1時間に1回とか?トイレが近いので立ち上がった瞬間やご飯で座ってる時、寝転がった瞬間や寝返り打った時など何してても張ります...

その度に不安になって検索検索.......
そんなに不安なら病院電話したら?入院したら?って感じですよね....一応2.0㎝切ったら入院です。

きっとこんな調子なら遅かれ早かれ絶対絶対絶対入院になりますよね

入院したくないーーー.....

気にしすぎてお腹触りすぎて
こんなんだから尚更張るんですかね
まだあと3ヶ月もあるのに

すみません、質問というよりただの泣き言です。

コメント

ちー

私も同じような感じで張ってました💧
案の定、主治医が心配してくれNSTをしたら、かなりの頻度で張ってたらしく緊急入院になりました😣
入院したくないお気持ちもわかりますが、お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは、なーなーさんしかいません…
1秒でも長くお腹の中にいてもらえるように頑張りましょう!

aomiyu

19週のときに頸管25mm切って入院しました!

最初は入院するの嫌でしたけど
1ヶ月経つと慣れましたよ😊

お腹の張りが酷いなら
受診して入院させてもらうように言ったほうがいいです💦
点滴の副作用きついですけど、張りはかなり治まります!

m♡

大丈夫ですか😫?
私も26週で切迫早産、その時の子宮頸管が1.8センチでした😨
上の子がいるからと、入院は拒否しましたが「もし産まれてしまったら助かるのか」とか不安で毎日検索しまくってました。

家に居るとやっぱり動いてしまうし、入院した方がいいのか自問自答しまくりました。
けど、息子とも離れたくないし精神的に参ってきたので極力色々考えるのを辞めました。笑
お腹もたまにツンツンするくらいで、基本横向きで寝たきり貫きました。

そんな私は来週で37週にはいります。
周りの助けもあり、なんとかここまでやってこれました。
なーなーさんも考えすぎず、お腹の子とゆっくり過ごしましょう🥰

無事お腹に居てくれることを願ってます!

• ままり

ままり

私も次の健診が26週です😢
    その時までとにかく言われた通り薬のんで安静に!と思いながらも受診しなくていいのかな?大丈夫かな?と不安に...

私も「娘とはとにかく離れたくないっじゃぁお腹の子はいいの?」と1人で悶々と考える日々で😢

SKさんはもう37週なのですね😢長かったですね😢
    SKさんはあまり張りはなかったですか?

• 2月27日
  • m♡

m♡

不安ですよね、、😭
    私も不安であまり張りが気になる時は受診したりしてました💦

お腹の子守れるのは自分だけって分かりますけどね、、
    どちらを選択しても、自分の判断が正しいのか分からなくなりますよね😢

少しでも希望になればと思いコメントしてしまいました🥺
    私も張り感じてました。
    なので、本当にお風呂は2〜3日に一回シャワーにして
    トイレと最低限の家事(息子のご飯)のみしていました😵
    幸い赤ちゃんが降りてきてなかったのと子宮口が開いてなかったのでなんとかもったのかなと考えています🥲!

• 2月28日
  • ままり

ままり

やはり不安で昨日予約外で受診してきました😢
    ですが、頸管長は少し落ち着いてて、でも張りの頻度が高いからどうする?入院する?と言われ迷いましたが、張り止めを6錠に増やすと言ってくれたので、1週間様子見る事にしました🙇‍♀️

張り止めどのくらい飲まれてましたかー?

私もシャワーを2日に1回、トイレとご飯以外基本的に横になってます!
    横になってても張ったりすると不安になりますが...
    あまり考えすぎも良くないですよねほんと!!😢

• 3月1日
  • m♡

m♡

とりあえず、頸管長良かったですね🥺!
    私の産院では希望したのですが、上限4錠だと言われました💦

1人で居ると余計に考えてしまいますよね😭!
    そう思って私は裁縫とかはじめてみました😊

• 3月2日