※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぺそ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りできているか不安。ラグの上でうつ伏せになることがあるが、寝返りができているのか疑問。布団の高さやコロンコロンするか気になる。

生後4ヶ月の男の子です。
一昨日、ベビー布団に置いてトイレに行って戻ったら
なぜかラグの上でうつ伏せになってました!

寝返り?
と思っても私の前ではしてくれません。
昨日も2回、トイレから戻ったら落ちてラグの上でうつ伏せでした_(:3 」∠)_

これって寝返り出来てるんですか?
一応身体を捻って、惜しい所まではやってくれます。

布団が3cmぐらいの厚みなので、高さを使ってまぐれなのかな?
みなさんは寝返りにカウントしますか?

また、寝返りって出来た日からコロンコロンするものですか??

コメント

うちのおちびは寝返りしても、寝返り返りはできないのでそんなに移動はしまくらないです(´・ω・`)!
でも遊ぶスペースを広くして、ふかふかの長座布団をなくして薄めのキルトのマットに変えました!
うつ伏せにしかなれなくて、お腹苦しくなるのか、目の前のおもちゃが思うように取れなくてイライラするのか5分とか10分で泣く→抱っこ→寝かせる→寝返り→泣くを、繰り返してます。笑

• あきぺそ

あきぺそ

コメントありがとうございます!
    うちの子は体格がいいので一回寝返ればだいぶ移動してるんです笑
    寝返りしてくれるのはいいんですけど、早く寝返り返りして欲しいですよね(`;ω;´)
    うちもイライラして泣くようになったので、これから手がかかりそうです_(:3 」∠)_

• 11月4日
めぇちゃん

寝返りではないでしょうか⤴
うちも、最初はパパとかみてたらしませんでした❗

私がちょっといない隙に寝返りしてて😁

すごーい😆⤴とめーーっちゃ、ほめまくってたら、私の前でもするようになりました😁

でも、いない隙にするのが好きなのかもですね(笑)😁

すぐコロンコロンはしないと思います。暫くしたら、戻してもすぐ寝返り
戻してもすぐ寝返りとかするようになりましたよー✨うちの場合ですが(^-^)

• あきぺそ

あきぺそ

やっぱり寝返りですかね!!
    動画に収めてやろうと思ってコソコソ撮ってたのですが、指しゃぶり始めてしまって笑
    早く目撃したいですー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

しばらく練習みたいに頑張って寝返りするんですね!

• 11月4日
まりち

寝返りかもしれないですね( ˊᵕˋ ) うちの子は寝返りして2週間後に寝返り返りしたので、そこからはコロコロしてます😂

• あきぺそ

あきぺそ

寝返りで喜んでいいですよね(*'ω'*)
    寝返り返りができるようになると移動が始まっちゃうのでドキドキします(´+ω+`)

• 11月4日
三姉妹ママじゅん

おめでとうございます❗寝がりしたら、コロンコロンやりはじめますよ(^-^)

• あきぺそ

あきぺそ

ありがとうございます\( *´•ω•`*)/
    コロンコロンか始まってもいいように遊び場を広げないといけないですね( • ̀ω•́ )✧

• 11月4日