※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母親、昔からいらんこと言います。生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、名前は伏…

母親、昔からいらんこと言います。
生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、名前は伏せたいので めちゃくちゃ例えばで「たけし」って名前だとします。それで妊娠中から私たち夫婦も上の子たちも「しーちゃん」って呼んでるてして、母は頑なに産後「たけちゃん」って呼んでて。

たまにしか会わない距離だから気にしないようにしてたんですが、さっきLINEで たけちゃんたけちゃん言ってるので なんかなぁーと思って、、
私:しーちゃん
母:たけちゃんのほうが可愛いっ
私:たけちゃんはいや。しーちゃんか、たーくんにしてほしい。
母:しーちゃんは〇〇〇みたいで変だからいやだ。

みたいなやりとりあって> <‎
傍から見たらどうでもいいことかもですが💦
でも少なくとも妊娠中から産後4ヶ月にいたるまで呼び続けてる自分の子の呼び名を変だとか嫌だとか言ってくるの、母いやなやつすぎませんか。夜寝る前にもやもやしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

親が決めた名前に何か言うのって違いますよね💦
ちなみに私の母も似たこと言います!
違う名前ですが
ゆうとって名前だとして、皆ゆうちゃんと私や夫、母もあだ名はよぶんです!
でもゆうとって顔じゃないよねとか言ってきます😇
正直自分の子供じゃないんだからあなたの考えや意見なんて聞いてないんだよ!って思いますよ。
私もモヤモヤすると思います!