※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
妊娠・出産

食事が不規則で体調が心配。運動も難しい状況。浮腫み対策や部分やせの方法を知りたい。メディキュットで対策中。

ほぼ朝も夜も食べず夜もちょこっと子どもたちの残飯処理でおかずつまむだけ。
お昼すらカロリーが怖くなり普通に食べようと思ってたけど袋麺なら半分捨てる。外食しても半分かそれ以外手を付けて旦那にあげてる。。でもちょこちょこスープ飲んで空腹紛らわしたりしてますがそれでカロリー越えてるのかな、、基本水。おやつ代わりにオロナミンC。
旦那子供がマック食べようがポテト2.3本もらってやめてます😂

なのに現状キープどまり、、、
もうお昼すらお粥のみとかにでもしないと落ちないんかな、、、
今のこの食生活ですでに体力免疫力落ちたのかちょっと風の強い日に外出ただけで風邪をひく始末😖

以前相談した際ウォーキングを勧められ、
1万歩を目標に歩いてましたが突然の頸管の短さを指摘され運動も出来ず。。

ウォーキングデッドは難しいですが
浮腫み取れるストレッチや部分やせできる運動?マッサージなどありますか?😭
今はメディキュットをお腹の部分を切って足だけは浮腫対策してます😭

コメント

ココア

体重減らす様に病院から指示されてるんですか?
文章だけを読むとカロリーだけ気にして、栄養取れてるのか心配になります、
医師の指示で絶対減量と言われてて思い通りにならないなら、食生活の事相談してみてはどうですか?

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

減らすなら減らして。
    ちょっとご飯なんか食べなくたって赤ちゃんは育つしお母さんも死ぬわけじゃないからと😖💦

言われたのは夜の炭水化物は抜く、一日一食でもいいんじゃない?妊婦なんて期間限定で糖尿病とかの人なんかはこんなのがずっと続くんだからたかが数ヶ月くらい大丈夫でしょ。との事でした😭

多分栄養はかなり偏ってるというか取れてないと思います、、
    妊娠してるから疲れやすい以前に栄養足りてないからフラフラ、ぐったりです😭

• 2月20日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

減らさないならこのまま太りすぎた故の帝王切開も覚悟してね、みんな泣く泣く帝王切開になったりしてるのに太りすぎて赤ちゃん降りてこなくての帝王切開なんて情けないからね、ほかの帝王切開の経産婦さんにも失礼だからと言われ😖💦
    確かにそうだよな、、減らさなきゃなと😵‍💫

• 2月20日
  • ココア

ココア

減らすなら減らしてって
    何か無責任な先生ですね
    元の体重にもよりますが+10キロと考えた時にかなりオーバーとかでないなら、
    今の体重キープで良いんじゃないですか?
    炭水化物抜いて朝、昼は野菜スープや味噌汁がメイン夜はおかずとサラダのみとかにしてみてはどうですか?

• 2月20日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

結構先生がドライで、
    平気でこんなぶくぶく太って何食べたらそんなんなるの?
    え、子供の残飯処理?その精神が既に意地汚いよね。とか容赦なくて😂💦💦
    朝昼スープ、夜おかず等してみます!
    完全に炭水化物抜くってことですよね🤔
    でも夜食べたら太ると思ってなるべく食べないようにしてたけど、サラダとかならいけそうです😭❣️

• 2月20日
Uchan🧸

産院で言われたのですか⁇
なんだか栄養不足になってしまいそうで、相談主さんもお腹の赤ちゃんも心配です😢
体重が増え過ぎてしまってるのでしょうか⁇
産院の栄養士さんとか、お住まいの自治体の栄養士さんなどに相談してみてはどうですか😢⁇

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

太りすぎて赤ちゃん降りてこなくて帝王切開とか情けないからねとコテンパンに言われました😂💦

それが検診ごとにはしっかり赤ちゃんの体重は増えてるから、先生は
    ほら、お母さんがちょっとご飯食べないでしんどくたって赤ちゃんはそだってるじゃん。って感じでした😓

産院の栄養指導も抜く事が全てじゃない、と言って貰えたんですが
    先生がいや、今はこの体重が全てでしょ。とピシャリと😭

• 2月20日
mako

そんなに体重増えたんですか?
カロリー減らしすぎても逆に
ちょっとの食事でも吸収して
溜め込む身体になってしまわないですかね?
スープ飲むなら野菜たっぷりのスープ、
袋麺半分食べるくらいなら
こんにゃく麺とかで野菜と一緒に
たっぷり食べる、
むくみ予防の栄養素をしっかりとって
水分をたくさんとる、とかじゃ
駄目なんでしようか…

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

妊娠半年くらいで妊娠前からマックス18キロまで増えてしまい、そこから5キロは落としたんですが、、、もうそれ以降キープ止まりです。。
    それでも13キロプラスとの事で検診いく度チクチク言われてます😭

多分減らしすぎて体がこれ以上落ちないようにとかおっしゃる通り吸収しやすくなってるんだと思います😭

水分ももっと意識して飲んでみます💦

• 2月20日