※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘は遠足に行きたいが、兄が熱があるため迷っている。幼稚園に連絡し検討中。

遠足行かせるか迷ってます😭😭

娘が木曜発熱し上がったり下がったりで日曜には微熱になり
月曜日熱なし 抗原検査 陰性 でした!
平熱に戻り咳などの症状もなくなりました💦

上の息子が金曜から発熱で熱が上がったり下がったりしていて
今も起きてきて測ると熱が上がってきてました💦
月曜日の抗原検査は娘と同様陰性でした。


今日実は息子は参観 娘は遠足の日です😭
息子は熱があるのでもう欠席の申請したんですが
娘に寝る前に「明日は絶対行きたいと!」と言われ迷ってます😂
マスク着用し家では距離を取り過ごしてますが
やはりこのご時世ということもあり兄妹が発熱してるとなると‥😢
でも娘も幼稚園入園してからタイミング悪く毎回
遠足の時に熱が出てしまい遠足に参加した事がないので
より行きたい気持ちが強いみたいで😭😭😭

皆さんならどうしますか?💦
一応朝幼稚園に連絡してみようかなとは思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

休むの一択です。
うちの園は家族に風邪症状あったやお休みですよ。
熱があるなら幼稚園には行かせられないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちも年少で入園してから一度も遠足いけてません。
    遠足自体がコロナで流れたのと、遠足中止の代わりに園庭で皆でシート広げてお弁当食べる事もできたのですがそれすら体調不良で参加できず💦
    可哀想だから家で遠足みたいにご飯食べようって言ってレジャーシート広げて一緒にお弁当食べました。

    • 2月16日
まままま

この時期にお熱が続くと心配ですよね💦
うちの園ではオミクロン流行する前から家庭内に風邪症状のある人がいる場合、登園事態自粛する様求められています。
なのでかわいそうだけど私の解釈としてはお休み一択です😭

けどお子さんの気持ち考えるといかせてあげたいですよね😫
私ならせめてものおうちでシート敷いてお弁当作って食べさせます😭

moon

家族に風邪症状がある場合は欠席するようにお達しが出てますので、残念だけど休ませます。