※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

育児ストレスでお菓子を食べ過ぎてしまい、罪悪感が残る日々。ストレス発散方法を教えてください。夜間授乳で睡眠不足で2人育児中。

育児のストレスで、お菓子を食べまくってしまう日々です。甘いものが欲しくなります。
たくさん食べても結局はスッキリせず、食べてしまったことの罪悪感だけが残ります。毎日イライラしていて、子どもに優しくできない時もたくさんあり、そんな自分がとても嫌です。

ストレス発散をどのようにしているか教えて下さい。
夜間も授乳の為眠れず、ほぼ毎日ワンオペで2人育児しています...。

コメント

ます

私は手芸が趣味です。
やれる時間は限られてますがそれを没頭してると終わった時にスッキリします!

ストレス発散を食でしてしまうと私も体重とか体型とか気になって罪悪感があるのでやめました。

• あゆ

あゆ

手芸いいですね!何かに没頭している時は家事育児から離れて別の世界にいけますもんね。唯一もとの自分に戻れている感じがします。
    私は読書が好きだったので、久しぶりに本でも買ってみようかと思っています☺️

コメントありがとうございました。

• 2月22日
初ままり

2人育児のワンオペ同じです😭が、うちはもう上が大きいので全然大変さが違うでしょうが…お気持ちお察しします😫

そして、お菓子も食べても食べても何か食べたい😱でもお菓子食べても全く満足感なくも全く同じです😅

結局、めんどくさいけどごはんしっかり作ってたんぱく質たくさんとったら満足感出てお菓子食べなくなりました😅

ストレス発散…ママリをちょこちょこ見るくらいですかね~
一人時間が欲しい‼️

• あゆ

あゆ

最近ご飯をきちんと食べるようにしたらお腹減るのも少なくなり、徐々に間食が減ってる気がします。

ワンオペしんどいですよね😢2人目出産して大変さを実感しています...。上の子がイヤイヤ期っぽいのもあり、キャパオーバーになる時が多々あり世の中のお母さん方はすごいなーと日々思います😭

コメントありがとうございました。

• 2月22日