※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

子供の夜間の問題や食事の悩み、ストレスについて相談があります。気分転換の方法を知りたいそうです。

吐き出させてください


夜間は未だに1、2回起きる
寝かしつけは抱っこ
ごはんは手で食べたいからぐちゃぐちゃになる
好きなものしか食べない
液体もおかゆも全てつかみ食べさせないとギャン泣きして怒る
食べ物は投げる
食後は着替え、テーブルの片付け
一緒にごはんなんて食べられない

今だけだってわかってるんです。
甘えたいだけだって、わかってるんです
パパも手伝ってくれてるのに
なんでこんなに疲れてしまうんだほう

すごく疲れてしまった
コロナ禍で楽しみもなく、友達にも会えず
どうやって気分転換したらいいのでしょうか😢

コメント

ピィ

わかりますわかります😩
うちの娘は来週1歳になりますがもっと酷いです😂😂
毎日白目です😩

気分転換も出来ないから
ストレスも溜まる一方で
イライラもして疲れてしまいますよね😢

ほんとコロナ禍で妊娠、出産、育児してる皆様お疲れ様です🙇‍♀️

私は疲れきってしまって何もやる気が出ない時はありきたりですが甘い物爆食、コンビニでたくさんお買い物してます❣️
そして家事放棄します🥳
お家汚れてたって店屋物だって死にはせんです( •ˆ-ˆ•)♡

子供にどうしても優しく出来ない時は生まれた時の写真や動画見返してます😭😭
そうすると愛おしく感じます🥺💕

肩の力抜いて頑張らない事を頑張りましょうね🔥😊

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😢
    優しいお言葉に涙が出ます。

    今、コロナ禍で孤独感が凄いのですが皆さん同じ思いされてますよね。
    愛おしいことに変わりはないのに
    優しくできなくなってしまって
    それが伝わり余計にギャン泣きされてしまって😢
    ママの笑顔ってこんなにも大事なんだと痛感しています…
    今日はご飯もお風呂も旦那に頼って休ませてもらいました。
    ありがたい環境にいることに感謝して
    また明日からニコニコ笑顔で過ごしたいと思います🥰
    頑張らないことを頑張ります✨
    聞いていただきありがとうございました😊

    • 2月4日