※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん(^O^)/
子育て・グッズ

生後9ヵ月の男の子の1日のスケジュールについて相談です。離乳食やミルクのタイミングについて、間違いや改善点があるか気になっています。他の同月齢の子供のスケジュールも知りたいです。

生後9ヵ月の男の子です!
3回食始めたばかりです。


8時~9時起床・離乳食①
(後、朝寝がたまにあります)
12時~13時離乳食②
食べ終わり30分後~2時間程度昼寝
昼寝の時間次第でお散歩
16時~17時離乳食③
20時過ぎお風呂
21時就寝・ミルク200ml

23時~1時 100ml
3時~4時 100ml
(うちの子は朝までぐっすり
寝たことがありません。
3.4時間起きに起きてミルクを
欲しがります。どんなに
あやしてもギャン泣きで寝ません。
ミルクを飲ませれば必ず寝ます。
最悪ミルクを飲んで2時間で
起きることもあります。)

ミルクはフォローアップミルクに
最近切り替えました\(^^)/

離乳食後のミルクは欲しがりません。
だからあげません。合間におやつや
水分補給はもちろんしています。

この1日のスケジュールで何か
間違いというかこうしたほうが
良いとかありますか?

皆さんはどんなスケジュールですか?
同じぐらいの月齢の子のスケジュール
気になります(´ฅ•ω•ฅ`)♡

コメント

よもぎもち

自分が出かけるの好きなので連れ回してます。笑
お出かけしてるなら問題ないと思いますよ!
出かけるのは楽しいですけど、1人で子ども連れて出かけると気疲れしちゃいますが
自分の気分転換にもなりますよ(。・ω・。)

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/

    コメントありがとうございます♡
    あたしもアウトドア派なので
    ちびといつも出掛けてます(*´ω`*)

    このスケジュールで
    問題ないですかね?\(^^)/

    • 10月29日
  • よもぎもち

    よもぎもち

    午前中に少し遊んであげたら夜疲れて寝てくれるかもしれませんよ(。・ω・。)

    母乳だったのでミルクの量とか加減がわからずアドバイスできなくてすみません
    (´・ω・)

    • 10月29日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/

    午前中も午後も本人が起きてる
    時はずーっと遊んだり話し掛けたり
    してるんですけどね(´∵`)
    夜はなかなか新生児と同じ
    時間時間で起きますねww

    それでもコメント
    ありがとうございます♡♡

    • 10月29日