※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童館に行きたくない。人見知りでママ友がいない。子供は好きだけど、自分は行きたくない。幼稚園も不安でコミュ障すぎる。

児童館に行きたくない
私が人見知りすぎてママ友ゼロです😅
子供は児童館が好きなのでよく行きます!

でも私が本当に行きたくなくて、
家を出る時間になるとドキドキして動悸がします。
毎日・・
朝起きて、あぁ今日も児童館へ行かなきゃ行けないんだと思うと本当に逃げたくなります。
ここまでして行かなくてもいいけど、子供が行きたがってるのでイヤイヤ行きます。
この春から幼稚園
小さな幼稚園なので、一クラスしかないんです。
友達同士で入園する人もいるらしく、自分だけ浮いたらと思うと憂鬱です。
子供が楽しいならいいけど、遠足とかボッチきついなー。笑

本当にコミュ障すぎてまいった

コメント

♡YU-KI♡

私も人見知りメッチャするので、ママへは自分から話しかけれないです💦

でも、子供が大きくなるに連れて、クラスのママとの関わり方が変わってきました。

と言うのも、私は送迎の時にママには軽く挨拶しかしないですが、お友達(子供のクラスは一クラスしかない同級生)と積極的にお話するようにしました。すると、お友達がお家でママ達に○○クンのママとこんなお話した ー😊と報告してくれる子がいて、ある日ママからいつも話し相手になってくれてありがとうございます😊と言われて、会話のきっかけが出来て、そこからママ友に発展することができました😊

いきなりママと話すのは緊張してしまうけど、子供との会話だと意外とすんなり話せるので、子供と仲良くなるのも、ひとつのママ友作りのきっかけになるかもしれませんよ😊

いる

どこに行っても
子供と一緒に遊べば
良いんですよ🥰🥰

意外と子供の遊びも
遊んでみると楽しいですよ🥴🥴

ポッチ良いと思います。
その分自分の子を
集中して見れる🥰🙂

子供と一緒にはしゃいでたら
他の子も自然と寄ってきます。
まず子供から仲良くなることも