※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が急に休みになり、子供の療育の予定が狂い、ストレスが溜まっている女性の相談です。

我が子の療育へ連れて行くため下の子を1時保育に予約入れていたんだけど旦那が急に休みになり下の子見れるからと。だから1時保育をキャンセルした。でも旦那が急に今から急用で出なきゃいけなくなった。上の子の療育の時間前に終われば下の子はみれる。でも間に合わなかったときどうしよう…と。あんなに今日は俺が見れると言ったのに。私だってもうすぐ就学する上の子の療育の様子をしっかり見たくて。1時保育に予約してたのに。旦那が見れるといったからキャンセルしたのに。結局私は下の子を連れていけないわけじゃないから旦那はあてにしない。と自分に言い聞かせ。下の子が昼寝のタイミングが療育の時間と合いそうだ!ラッキーなんて思いながら。持病で車の運転ができないので自転車で上の子を迎えに行きがてら療育へ行こうと支度し、出掛けた。するともうすぐ上の子の幼稚園へつくぞーなとき旦那から着信。今終わったから幼稚園の近くにいる!と。…だからなに?と。私は下の子連れて行く体で自転車で出発しているからもういい。と言うと。だから幼稚園で待っててと旦那。待っている暇はない時間に遅れちゃうから。と言うと下の子だけおいて行けと。でもおんぶしてるからおろすしたりするのがロス。私はぱっと迎えに行って療育に直行したかったのに。もう話が噛み合わなさすぎだし時間のロスだしと思い。私は勝手に電話きってそのまま直行することにした。すると旦那が幼稚園の中までで迎えに来て下の子おいていけと。そこで言い合うのも恥ずかしいので外でて下の子をあずけ、自転車飛ばして療育先へ。案の定。遅れるし、なんでお父さんの車で行かないの?お父さんの車で行きたかった!と怒り出す息子。私の背中で気持ちよく寝ていた下の子は無理やり起こされギャン泣きの状態で連れて行かれ。もーほんとに全て狂わされたことにイライライライラ…おまけにその日は生理真っ只中。出血が一番ひどいときで頭クラクラ。
おまけに帰宅後もみんなにご飯まだかと言われ自分のご飯やお風呂後回しで支度。やっと終わったーと思ったら旦那はお風呂で温まってお腹いっぱいになって酒飲みながらウトウト。子どもたちは家事やりながら寝かしまで全部わたし。そして旦那は子どもたちが寝てから目が冴えたのか夜中までスマホゲームやテレビ見てのんびり。
なんでこうも乱してくれるか…振り回すのか…子どもたちならいいけど…

もう泣きたくなった。
応用きかない私がわるいのかな…

コメント

ママリ

旦那さん...。
今私がこの文章見ていてもイライラしかしないです。
お疲れ様でした。
生理の前後更に苛立つ気持ちはすごいわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます。
    救われます😢✨

• 1月14日
くんくん🐶

旦那さん最悪ですね。わたしならブチギレてウトウトしてるところに水ぶっかけるかもしれません。
これからは使えない人間はあてにせず、居ないものとして生きていきましょう😇←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、あてにしちゃだめですね😢
    長い文読んでくださりありがとうございます!!✨

• 1月14日