※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
ココロ・悩み

友達が少なく、ストレスを感じています。気軽に話せる友達が欲しいと思っています。子育てや旦那への愚痴もあり、友達と話したいと考えています。友達を作る方法について相談しています。

私には気楽に話せる友達もいません
友達が少ないのもあります

旦那の親は離婚して父しかいないです
父の妹が近くに住んでてそれもすごい嫌だしストレスです

私気楽に話せる友達がほしいなとか愚痴言える友達が欲しいと思ってしまいました

幼稚園今年4月にいく予定ですが
顔見知りのママに愚痴言ったりするのもこわいな感じもあり

普通に何でも話せる友達がほしいなって思ってしまいます

どうしたら友達出来ますか?

もう愚痴言えずストレスもあり辛いです

どうしたらいいんでしょうか?

みなさんはどうやって愚痴言ったりストレス発散してますか?

旦那さんってのもありますが
旦那に言うのもいいのですが
なんか、言い返されるしそうじゃなくて
ただ、うんそうだねってわかるーとか言ってくれたり会えたり出来る友達がほしいな思ってしまい

なんか自分のゆっくりする居場所がないのも悩みです

1歳と3歳子育ても辛さや寝不足やストレスもあり
気が休まらずしんどいです

電話でも気楽で友達と話せたらいいなって思ってしまい

どうしたら友達出来ますか?

コメント

ぱくぱく

中々何でも話せる友達って難しいですよね💦
多少知り合い居ても、何でも話せるかと言われると...そうなると私も居ないかも😅
差し障りない内容だったら、ここで吐き出してください😌聞きます!

• マー

マー

ありがとうございます

なんか、下の子が夜泣きも始まってしんどくて
    毎日のご飯作るのも考えるのも疲れてしまい

子育てが疲れてしまい

今日旦那に子供見てもらい
    私は美容院行って帰りたくないなって感じてしまい
    私そんなこと思うなんてダメなママなのかな?って思ってしまい

なんか、ドーンって疲れてしまいました
    自分の親にも気を遣うのも疲れてしまい

なんかゆっくりする居場所もなくて毎日当たり前なのですが毎日子供と一緒におるのも疲れました

ゆっくり寝たいのですが
    今日お昼寝してたら
    そろそろ起きないと子供も二度寝するよって旦那に起こされて

旦那が子供みろなってきれそうになりました
    愚痴ってしまいすみません

• 1月13日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

お子さん2人いて毎日大変ですよね。私なんて1人でもいっぱいいっぱいなのに💦本当にお疲れ様です。
    すごく分かりますよ。うちも夜泣きすごくて眠れなくて引きこもって何度泣いたか...
    細切れでも、目をつぶるだけでも、休めるときは堂々と休んで下さいね。
    私も未だに幼稚園のお迎え時間になると、あぁ~もう時間かぁ⤵️と思いますもん。自由な時間が欲しい、帰りたくないと思うのはおかしくないですよ。頑張っているから故です。
    ご主人に一日預けてみることって出来たりしますか?

• 1月13日
  • マー

マー

なかなか1日預ける時間がなくて旦那が休みの日は何かと予定があり旦那は忙しいんです

2月に旦那の父と一緒に住むので今は引っ越し準備やいろいろと忙しくて休めることが出来ません

なので今年幼稚園入ったら4月までの我慢かなって思うのですが
    朝起きるのが私苦手なので
    それも憂鬱になってしまい

頑張るしかないのかな?って思ってます

とろろさん本当にお疲れ様です

• 1月13日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

同居始めたら少しはお子さんみてもらったり出来そうですかね?引っ越し準備大変ですよね💦うちは転勤族なので分かります💦無理せず少しずつで...
    一日預けられなくても、数時間、数十分でもお子さん見てもらって、外の空気吸うだけでも違うんじゃないかなと思うのですが、どうでしょうか?リフレッシュしたいと言いづらいならば、何か理由つけるのもありだと思いますよ。
    親の精神衛生はすごーく大事なことだと思います。頑張らないでくださいね。

• 1月14日
  • マー

マー

今よりは多分楽にはなると思いますってよりそうあってほしいな願いたいです(^^;

ありがとうございます

気晴らししたいとは昨日旦那に伝えました

落ち着いたら気晴らしする決めてもう少し頑張りたいと思います

体調崩さないように無理しすぎないようにしたいですよね(´・ω・`)

他のママさんも頑張ってるのに思って自分はもっと頑張らないと思うときありますが
    そう思うと辛くしんどく感じるので自分は自分かな思うようにプラスに考えてマイペースでいきたいと思いますが

やっぱりストレスたまりますよね😢

• 1月14日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

全然頑張っていないママがここにいます(笑)
    ご飯作れなくたって、部屋汚くたって、こどもにYouTube見せたっていいんですよ。(あれ?私のことかな?)
    マーさんは、日々お子さん2人のお世話してるんですから。
    もしご主人から何か言われたら右から左にスルーしましょ。
    そして申し訳ないなんて全く思わずに、是非短時間でもお子さんみてもらって下さい。
    私もこんなんでもストレス溜まります(笑)子育て長期戦なので、頑張らないでいきましょう😊

• 1月14日
  • マー

マー

本当にそうですよね
    掃除も毎日出来ずに洗濯物やるだけでいっぱいになって
    子育てでバテバテです

私は子供にテレビ見せすぎなのかな?思う悩みもあるほど
    テレビ見せてて

公園でたまには遊ばせないと思い二人連れて行きますが
    帰るのが子供泣いて大切だし
    寒いし帰ったらすぐお風呂で
    それも疲れちゃいます

そうですね
    旦那に言われても受け流すのも大切ですよね😢
    それが出来ないのも悩みなのですが出来るようにしたいです

ありがとうございます
    気持ちがすっきりしました!

• 1月14日
ゆん

私もママ友ほしいですが、なかなかママ友って見つからないので、支援センターの先生とかに話してます。あとママリで愚痴ってます。2人育児大変ですよね。

• マー

マー

大変ですよね

愚痴りたいときありますよね
    私もママ友や友達がほしいな感じます

• 1月13日