※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の自閉症を疑っていて、心がしんどいです。とにかく違…

生後10ヶ月の息子の自閉症を疑っていて、心がしんどいです。
とにかく違和感ばかりで、月齢が進むにつれて自閉が強まっていくのがとんでもなく辛いです😢


息子の事をありのままに書きます。

呼んでも絶対振り向かない
目線が合わない、合わなくなった
笑顔が減った、無表情
後追いしない、人見知りも弱い
真似もしない
一人遊びばかり
人より物!物!物
なんとなーくでも言葉を一切理解してない
ずっと抱っこ求めず密着もしないので殆ど抱っこをした記憶がないし、抱きにくいです。
手先が異様に不器用
離乳食も進まない、丸呑み
泣いて要求なんかしない
昔からセルフねんね
運動発達もゆっくりな方で体幹弱め
あととにかく落ち着きがなく、両家の両親に違和感を抱かれるほどです。
親を本当に求めません
最近ドアの開閉もやってます。


出来ること?は
人見知りは片手で数える程度ですが、ありました。
ハイハイとつかまり立ちはできます。
本当にこのくらいしか、、出来ることがありません。

10ヶ月検診で相談しようとは思いますが、早くからこんなに違和感が強いのでもうしんどいです。

もし、一歳台で療育に行かれた方がいれば、その経緯を教えて頂きたいです。
反応のない息子と過ごすのが苦しいです。
辛いです。笑顔になりたいです。

コメント