※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で夜中に何度も目覚めて困っています。早く寝かしつけると早く目覚める気がしています。他の同月齢の子供は寝ているのに、何が違うのか気になります。日中の活動量やお昼寝の時間に影響があるのでしょうか?

生後4ヶ月になった娘ですが、一晩中寝れたことは2回だけです😭

少なくても2回は夜中に目覚めるためミルクを上げるとすぐ寝ます。

最近8時半には寝かしつけをするのですが、早くに寝かしつけるとその分早くに夜目覚める気がします💦

朝は6時半にきちんと目覚めるし、夜は8時過ぎると眠くなっているので体内時計は出来始めてるとは思うのですが、一晩中寝るなんて夢のようです。。。

同じ月齢の子は寝てる子もいるのに、違いは何かあるのでしょうか?
日中もっと活動的にしないといけないのでしょうか?
お昼寝のしすぎ???

人それぞれ違うというのは百も承知ですが、何か寝る手助けができるならしたいなーというのが本音です😂

コメント

さらい

違いは、、個性ですね。

二歳までまとまって寝なかった子に大きくなってからきいたら、
寝るのが好きじゃないって言われました。涙💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個性というのはありますよね😂
    無理強いはできませんね💦

• 12月31日
るん

4ヶ月の時は、うちの子も寝なくて、ミルク上げるとすぐに寝るので、お腹の減りが早いなぁ〜が1歳まで続いて、朝まで寝るのに1歳半かかったのに、3歳でなかなか寝れないのでまた大変です😂 
生活リズムをつくって、寝る時(なるべく同じ時間帯)に、部屋を暗くして音楽を流すと寝るようになったと友達のママは話してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    4ヶ月頃から寝る子が多いという話を聞いてたので、期待しすぎてたかもしれません💦
    何歳になっても色々寝れない理由があるのですね!

• 12月31日
ママリ

うちは5ヶ月になった頃から朝まで寝るようになりましたよ!それまでは必ず1回は夜中にミルクあげてました!
私も一晩中寝てくれる日くるのかなー?ってよく思ってたけど急に寝てくれるようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうお話を聞けるとまた少し張り合いになります😂
    あまり考えすぎず、その日が来るのを待ちたいと思います!

• 12月31日
sママ

新生児期から生活リズムをつけるようにしてます🙋‍♀️
今のところ、3人とも生後3ヶ月から夜通し寝るように成功してますが末っ子はこれからどうなる事やら😵
上2人よりも寝るのがちょっと下手っぴなので、途中で寝なくなる可能性もありです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とりあえず生活リズムは継続して整えていってみます!

• 1月1日
Anki

4ヶ月の時はまだ夜間授乳してました😳
8ヶ月くらいのときに夜間断乳したら朝まで寝るようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お腹が空くのは仕方ないですもんね😂
    気長に待ちたいと思います!

• 1月1日