※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

まだ産まれていませんが産まれてから義実家に行くのが憂鬱です。里帰り…

まだ産まれていませんが産まれてから
義実家に行くのが憂鬱です。
里帰りなので出産後1ヶ月は実家にいますが
新年には初孫が産まれてるので
嫌でも挨拶には行かなきゃいけないのが
今から嫌で嫌で仕方ありません。
理由はいくつかあるのですが、
家が不潔なことと健康ヲタク(Amway愛用)なので
いろんなサプリメントやら食生活について
今でもうるさいことです。
健康ヲタクなのになぜあんなに家が汚いのか矛盾してます。
わんちゃんも飼ってますがお風呂にも入れず爪は伸び放題で
衝撃を受けました。
私も家が綺麗かと言われると物が多いのでちらかっているように見えるかもしれませんが、不潔なかんじではないと思います。
今からすごく憂鬱です(;_;)同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

りったんママ

主人の実家もかなりヤバイです!!!
だから外食か我が家に来てもらうようにしてます…。本当は会うのも嫌だけど笑

  • はむ

    はむ

    本当にいやですよね😂
    床になんて寝かせられないし、、
    この前おじゃました時なんてトイレにコオロギがいてびっくりしました😭
    まだ産まれてもないのにガルガル期になってしまってます(;_;)

    • 10月22日
deleted user

嫌ですよね⤵義実家なんて出来れば行きたくないところ、ナンバー1ですよね⤵家は義母が片時も離さず孫を抱っこするので・・。嫌で嫌で仕方ないです。

  • はむ

    はむ

    そうですよね(;_;)
    抱っこされるの嫌ですー(;_;)
    夏に遊びに行った時なんて暑いのにクーラー壊れてて扇風機だけで汗ダラダラになりながらご飯作って食べて、義母が汗臭くて本当に嫌でした(;_;)夏は特に遊びに行きたくないと思いましたw

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片時も離さない抱っこ⤵本当に×2嫌で。終いにはチューしたいなぁ。とか言い出し寸前で止めました。

    • 10月22日
  • はむ

    はむ

    我慢してらっしゃるんですね(;_;)
    チューとかされたらショックすぎていやです(;_;)実母でもチューは嫌ですw

    • 10月22日
や68

うちの旦那の実家も全く同じです(・_・;
いつ掃除機かけたの?
しかもタバコくさい、、
いきたくないです( ; ; )

  • はむ

    はむ

    本当そうです!
    掃除機すら見当たりませんw
    空気清浄機がフル稼働してるからか
    掃除してるかんじがしません(;_;)
    タバコは吸わないのでいいのですが、
    全体的に汚いのがきになって、健康ヲタクならまず不潔なのをどうにかしろ!と思います。w

    • 10月22日
  • や68

    や68

    あのでっかい空気清浄機ですか、、w
    泊まりとか絶対むりですよね( ; ; )
    どんなお化け屋敷よりも怖いです、、
    ほんとですね!体調を左右するんじゃないかって程の汚さはどうかと思います〜( ; ; )

    • 10月22日
  • はむ

    はむ

    そうです!ご存知ですか!w
    泊まるくらいなら帰りますw

    • 10月22日
⁂⁂⁂

うちも、アムウェイじゃないけど、トルマリンのネズミ講みたいなことやってるみたいです。。。やってる本人は気がついてませんm(._.)m勝手にトルマリンの毛布とか敷布団とかをこどもにかけられていたので、この前旦那に言ってもらい持って帰ってもらいました。本当にいやでした。

  • はむ

    はむ

    なんか押し付けられるの嫌ですよね。
    妊娠中からこのサプリ飲んで、とか無理やり飲まされたり、出産準備は何も手伝ってくれないのに、まさかミルトンは買ってないよね?あれは良くないから使わないでね、とか、ジュースは絶対に飲んじゃダメとかうるさいです(;_;)

    • 10月22日
ほしみさ

うちもそうですー!しかも敷地内同居なので、毎日行き来してます( ; ; )
掃除も片付けも洗い物も手洗いも洗濯も何もかも私と感覚違い💧
これ、身体に良いものだけで作ったよー、と汚れた器に入れて、くれます。持って帰ったら速攻でごめんなさいします(笑)室内犬買ってて、外も中も同じように歩き回るし、また室内でオシッコした、ウンチした、と聞くと床に置きたくありません(~_~;)
嫌ですよねー。。

  • はむ

    はむ

    毎日行き来ですか(;_;)つらすぎます😂
    実母が家を立て直すらしく、一緒にすんでもいいよねー!っと言ってきて愛想笑いしましたけど、嫌で嫌で仕方ありません。w
    他人なのに身内になってしまったからこそ
    溝をうめるのって大変ですよね😢
    身体にいいものっていわれても汚れてる器なら意味無いですね😭

    • 10月22日
みつばちのはっち

うちも似たような感じです。
義父が主人が小さいときに他界して義母の両親と義母名義の家で暮らしているので、義母が天下のような感じで掃除が全然行き届いてないです。

結婚前に事情があり私が料理を何日間か作りましたが、フライパンに油べっとりで使ってます?洗ってます?と思いました。
コップには茶渋付いてるし!
実家ではあり得ないので何かと思いました(笑)

義母の料理は美味しくないし家も汚いので基本会うときは外食ですが、久々に家に行ってトイレ入ったらペーパーかすや毛が落ちていてゾッとしました(笑)

そのあとにまた行かなきゃ行けなかったので、旦那に掃除するように言って欲しいと言ったらちょっと不満そうにされてビックリ(笑)

うちも年明けには二人目産まれてるけど、行きたくない!
私が行かずに上の子だけ連れてかれるのはもっと嫌だからどうしようかと考え中です(^^;

ちなみにうちの義母もAmway愛用者です。
Amwayって健康系なんですね!
うちの義母デブだけど関係ないですかね(笑)

  • はむ

    はむ

    そうだったんですねー(;_;)
    全く同じ感じですー(;_;)
    洗ってるの?ってかんじです😣
    うちの義母もデブですw
    笑っちゃいましたw

    • 10月22日
  • みつばちのはっち

    みつばちのはっち


    色んなよけいな物買う時間あるなら掃除したら?と思いませんか?

    そうなんですか(笑)
    デブなのに肉はあんまり好きじゃない、魚が好きとか言うんですがならどうしてそんなデブなの?と思います(笑)
    ただの愚痴すみません💦

    • 10月22日
  • はむ

    はむ

    間違いないですw
    なんならサプリメントとかで身体に気を使うなら環境気にしろとおもいます。
    わざわざ私の食生活にも口出ししてきて
    好きなもの好きに食べてきてこのスタイル維持してますけどって言いたいですw

    お肉毎回浄水器で洗ってから調理してるみたいで、国産しか怖くてたべれないそうですw
    私はあまりきにしてなかったのですが、
    国産だから100%安全ではないと思うので😅
    愚痴りたくもなりますよw

    • 10月22日
  • みつばちのはっち

    みつばちのはっち


    はむさんの義父さんや旦那さんは何も言わない感じですか?

    人の食生活にケチつける前にサプリ飲む前に自分が痩せたら?ですよね(笑)

    えーお肉に浄水器?
    まずその浄水器綺麗なのかしら(^^;

    • 10月22日
  • はむ

    はむ

    義父もサプリメントなど飲んでるので信者ですw
    旦那は信者ではないので、自分で気に行ったものだけ使ってるかんじです(*°o°*)
    実際結婚祝で浄水器もらってつかわせていただいてますが、それは私も気にいってるのでいいのですが、サプリメントやら食品はまた別だなあっと思ってしまっています😂
    義実家の浄水器たぶん綺麗にしてないと思いますw
    フィルター交換ぎりぎりまでしてなくていみあるのか?って感じでしたし、台所が汚すぎて😂もはや水どころではない気がしますw

    • 10月22日
鯵のなめろう

義実家にいくと、鼻がムズムズ、目がチカチカします。台所も油でベトベトしているし、食器や調理器具も汚れてる。おかずも鍋も取り分け箸使わず各自の箸でつつく。ベトベトしたグラスにぬるい水道水を出されるのも不愉快です!言い出すときりが無いのでこの辺で(¬_¬)はむ♡さんも大変そうですが、お互いに何かの訓練、修行だと思って数時間頑張りましょうね。

  • はむ

    はむ

    訓練、、修行ですね😂拷問ですw
    毎回早く帰りたいなあって思ってしまっていますw
    がんばりましょう!😂

    • 10月22日
モモ子

わたしも行きたくないー!!
同じです、私の場合は猫パターン
わたし猫めっちゃ嫌いで
向こうの家では猫アレルギー
って事にしてあるのに普通に
近くに来るしマジ無理です!
お風呂なんてもってのほか
外にも自由に出入りしてる猫で
わたしだけならすごい我慢で
乗り切れたとしても赤ちゃん連れてく
勇気ないです(´・Д・)」
ほんとどーしましょうね…

  • はむ

    はむ

    私猫アレルギーなんですw
    猫嫌ですよね😂
    赤ちゃんも猫アレルギーってことにしたいですよね😂

    • 10月23日
me!

私は義実家は汚いとは感じたことないですが産まれて1ヶ月前後だし寒い時期だからいろいろ病気が怖いと言って行かないことにしてます💦💦
年末年始は実家にいるから!と今から旦那に言ってます😅