※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

(0か1歳児)自分の子どもが、保育園入園して、全然慣れないって方いま…

(0か1歳児)自分の子どもが、保育園入園して、全然慣れないって方いますか??🙄
我が子が登園後~帰るまで、預けている間ほぼ泣いてるって分かったらどんな気持ちしますか??😭
仕方ないって思いますか?それとも、仕事早く切り上げて迎えに行けるなら行きたいって思いますか?😭

勤めている保育園が新規オープンで1ヶ月半経ち、全員新入園児で、3名以外はもう慣れて登園後は帰るまで泣かないで昼寝もして過ごすことができているのですが、
3名が、まだ慣れず。それは仕方ないです。慣れるのには時間と経験と保育士との愛着関係、信頼関係が築けたら...解決してくれるとおもっています✨
しかし、あまりにも泣きすぎてこっちが心配になったしまいす😭

このまま預けていいのだろうか...
3名とも、鼻水すごいし、昼寝も出来ても40分~1時間、もしくは全く寝ない。朝から帰るまでずっと「ママ!ママ!ママ!」と言って泣いています。朝おやつもたべない。水分もろくにとれない。給食もご飯だけたべる。です。。

心配になってしまいます😭
この3名ももちろん慣らし保育はしました。
仕事が始まったしまうので、ずっと慣らしをしているわけにもいきません...。
それなのに、明らかに仕事が休みだったり、短時間の用事なのに朝早く預けたりします😫
なんか可哀想だなって思ってしまいます...

自分の子どもがこのような状況だと、みなさんはどうしますか??😭

コメント