※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20年近い付き合いの友達がいます。お互い結婚して家は1時間ぐらいの距離…

20年近い付き合いの友達がいます。お互い結婚して家は1時間ぐらいの距離に住んでいてどちらも子供がいます。
上の子が生まれて一緒に遊ばせてそれから会ってなくてもう7年ぐらい会えてないけどインスタも繋がっているのでそこでもやり取りしたりお互いの誕生日にギフト送りあったりしています。

この夏休みに遊ぼーってなってていい日また連絡してよって言われていました💦子供の体調不良や用事などがあったりしてなかなか誘えず、でも頭の片隅にちゃんと連絡しなくては💦って思っていました。

その友達とは付き合いが長いけど自分の中では発言など少し気を使います😣なので遊んだ後疲れた…ってなるのが目に見えているので少し遊ぶのに気が重い自分がいます😓
友達からいつ遊べる?って催促がきたら嫌なので昨日友達に体調不良や用事があってなかなか誘えてなくて申し訳ない事と来週から新しい仕事が始まるので落ち着いたらまた誘わせて🙇‍♀️ってメッセージを送ったけど既読無視です…。

なかなか会うにも距離が遠い事などが引っかかって腰が重いです💦こんな感じでは友達もいなくなりますよね…。
子供の事や家の事で1日友達と遊ぶ日!って言うのが自分の中で上手く時間が作れずなかなか難しいです😓

コメント

momo🍑

あの…会わないための言い訳をたくさん並べているだけのような…
なんなら思い切ってギフト廃止しても良いと思いますよ。
それがなかったらすぐ疎遠になるんじゃないですか?
友達って繋ぎ止めるものでもないし、いなきゃいけないものでもないし
一度きりの自分の人生で必要な人を選択していけば良いと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でも言い訳だなって思ったんですがまだ!?って先手打たれる前に言ったつもりでしたがやはり下手に言わない方がよかったですよね…😭そうですね💦聞いてくださってありがとうございます😣

    • 20秒前
はじめてのママリ🔰

あって疲れるなら別に会わなくていい人なんじゃないですかね🤔
全ての友達にそんな感じならそもそも人付き合い自体が苦手とか疲れるタイプなのかもしれませんが☺️

一人の時間楽しむのでもいいと思います👍