※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が大変でストレスがたまっています。どうしたらいいかわからず、逃げたくなる気持ちもあります。

もう育児しんどすぎる。
朝から背中までびっしょりのオムツ漏れ。
最近寝返りするから大きい赤ちゃん用のマットレス布団買ったばっかなのに防水シーツもこえるぐらいおむつぱんぱんになりすぎて、、、
洗える状況じゃなく

昨日は、生理でお腹痛すぎて旦那さんがやってくれたけど、ミルクあげたら寝ちゃったらしくオムツを替え忘れたらしくて、、
赤ちゃんもびしょびしょで寒かっただろうし、朝からギャン泣きミルクほしいのにまず着替えたり体ふいたりでギャン泣き。
旦那さんにやってもらって感謝しないとなのに、オムツ替えてさえいたらと、イライラ。

いつも2日に一回なのに、今日2回もうんちが出て、お尻拭き途中でなくるわ、洗剤の詰め替えもなくなるわ、ギャン泣きすぎて汗かいてるから着替えようとして、暴れてギャン泣きだし、もうなにがなんだか。

結局この時間までトイレもお茶も飲めず本当しんどい。

たまに逃げたくなる。
一体なにからすればいいのか、

コメント

べりー*

まず深呼吸して、赤ちゃんとぎゅ〜するといいですよ😊💓あとは無心で片付けて、落ち着いたら温かい☕でもいれて赤ちゃん泣いててもとりあえず安全な場所において一息つきましょう!

なな

少しぐらい汚れてても大丈夫🙆‍♀️
まずお母さんがトイレに行き、水分補給しましょう😊✨

ままり

なにからすればいいのか、と書いてますが、ひとまず赤ちゃん安全なところに寝かせて、ホッとできる飲み物でも飲んでください〜😮‍💨☕️
ちょっとしたことでも色々重なるとイライラすることありますよね😩お疲れ様です!

わーーーってなる日ありますよね!
大丈夫!汚れたってケガもしてないし泣いてたって死にもしない!
焦らなくていいから泣かせたままお茶飲みましょう😊