※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
ココロ・悩み

1歳の息子がやりたい放題で疲れている女性がいます。息子は騒ぎ、物を投げ、食事も座らずに走り回り、母親は我慢できずに叩いてしまいました。主人も遅く帰るため、落ち着かない状況です。息子を叩くことに自己嫌悪を感じています。

吐き出させてください


今日は朝から1歳の息子がなんだか無茶苦茶したい気分のよう。
嫌な予感がするなーー、と思いつつも
どうしても出かけなければならない用事があったので
二人子どもを連れて出ましたが
案の定、長男は騒ぐし、次男は構って欲しくてギャン泣き。

予定は3時間ほどでしたが
30分で切り上げて帰宅。その際実家に寄ったんですが
実家でもなんだかやりたい放題。

帰ってきて昼寝させたものの
起きてからは、
車に荷物取り行ってる間にペットの犬のゲージに入り
やらないで!って言ってる水を出しまくってびしゃびしゃ。
ものは投げるし、うんちしたので変えようとしたら
キャーキャー言ってまともに返させてくれず
案の定色んなところにつきまくって、白目状態。

夜ご飯も食べさせてたら
なぜか最近コアラシートに固定させてるのに抜け出す方法を
覚えたのか次男にミルクあげてる間に抜け出し
テーブルの上に立っている。
テーブルにあった、次男の離乳食の食べ残しを
きゃっきゃ言って歩き回りながら食べる→こぼす。
食べる時、飲む時は座って。とずっと言ってたので
いつもはちゃんと座ります。
なのに今日は何度言っても聞いてくれない。
次男にミルクあげてるから、途中でやめて追いかけるわけにもいかず、いらいらが止まらない。

あまりにも溢しまくって走り回るので
途中でミルクやめて追いかけると案の定次男大泣き。
もう、朝からの流れて疲れすぎて我慢できなくなって
息子の頭を叩いてしまいました。
自己嫌悪です。ただ、もう今日はここに書いてないことも
多く、本当にやりたい放題の息子に精神削がれて
自己嫌悪もあるけど、もうやめてくれ。って思いのが強いです。

さっき、頭が熱く眠そうにしてたので
布団に入ったら、暴れまくり部屋から出て行こうとする。
はぁぁぁ、もう無理!無理だよー👽👽👽👽👽👽


主人は今日も遅そうだし
もうやばいです、落ち着けない😭😭😭😭😭😭
このままだとまた叩きそう。
(叩いてもなんの意味もないのわかってるけど
調子に乗ってめちゃくちゃしてる息子に優しくできません、、、)

1歳相手に何やってんだって思いますが
今日は、仏になれない、、、。



はーーー疲れた。せめて、寝てくれ。。
母の気持ちをリセットさせてくれ。

コメント

みるくてぃー

本当にお疲れ様でした🙇‍♀️
読んでいて本当にすごいな思いましたし、私ならもっと手前でブチ切れてると思います💦
これはもう無理ってなりますよね😭

私はもうあまりにも言うこと聞かない時とか、リビングから一旦出したりします。落ち着いてから話したり…。
逆に自分が無理ってなり、子供らの安全確保や危険なもの退けてから一旦別の部屋に行ったりします☁️