※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

お子さんとの時間を楽に過ごす方法について知恵をお借りしたいです。

生後3,4ヶ月くらいの頃、皆さんは家ではどのようにお子さんと過ごされていましたか?

うちの子はとにかく家にいる時は抱っこ(しかも立った状態)していなければ愚図っているので、極力用事を作って外出するようにしているのですが、毎日のように続けていても大丈夫なのかなぁ?と最近ちょっと気にかかっています😞
外出したらしただけお金も結局かかりますし、、
でも家に一日いると本当に時間が過ぎるのが遅いし、昼寝もあまり長い時間してくれず私も全く休まらないので、なるべくそうならないようにしてしまいます💦

軽く私の愚痴になってしまいましたが、子供と2人きりでももう少し楽に過ごせる方法を知っている方いましたら、教えて頂きたいです😵

コメント

かなま

同じくらいの頃は、支援センターによく行ってました(^^)
それ以外は、暑くなってきた時期というのもあり、散歩には行かず、家で絵本読んだり、おもちゃで遊ばせたりしましたよ(^ ^)

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    支援センター活用されていたのですね。
    月1,2回くらいで午前中のみやっている子育てサロンにはよく毎回行っているのですが、それでも午後の時間はどうしよう...(・・;)となってしまうので、私も一日やってるところにもっと行ってみようと思います!

絵本やおもちゃも、まだあまり時間稼ぎになるようなものは持っていないのですが💦
    上手く役立てるようにしていきたいと思います😅

• 10月17日
  • かなま

かなま

私は、家事もあるので、毎日は行ってないですが、赤ちゃんひろばというのが、週2であるので、それに連れて行ってます(^^)
    ただ、午前中だけなので、ついでに買い物に行ったり、散歩してあげたりしてます。
    今の時期だと、散歩に連れ出すだけでも良い刺激になりますよ(^^)

• 10月17日
  • RYAN!

RYAN!

ついでに買い物が出来る場所にあるなら、効率良く利用できそうですね😃
    うちもとにかく外出すれば大人しくしてくれる子なので、あまり寒くならないうちに散歩もたくさん連れてってあげようと思います(*^ω^*)!!

• 10月17日
ヒロとも

ウチは今三ヶ月半の女の子です(о´∀`о)
天気が良い日などはベビーカーで買い物行ったり、抱っこ紐で散歩して、お友達とランチしたりお茶したりはまだまだ先かなと先日思いました⤵︎⤵
︎雨の日は家の中を抱っこ紐で歩き回ったり、1番楽なのは自分が座椅子に座った状態で膝を揃えて立ててモモのところに娘を寝かせて脚の運動させます(о´∀`о)
娘は意地になって脚を動かしたり、こそばせたり、おもちゃを動かして目で追わせたり色々できますよ(●´ω`●)股の間から落とさないようにだけ気をつけてます(◜௰◝)💦

この時期の過ごし方毎日ほとんど一緒で飽きますよね(;´Д`)

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    3ヶ月ですと、確かに友達と食事に行ったりするのはちょっと難しそうですよね💦
    私もそのくらいの頃は外出も簡単に出来なかったので実感しました😵💨
    抱っこ紐は不思議とずっと泣かないでいてくれるので、今の所は家の中でも出先でも活躍してくれてます💦 やっぱり当分はひたすら抱っこで乗り切るしかないんですかね〜(^^;

自分が体育座りしてその上に赤ちゃん座らせてる!って方よくいますよね😁
    何故かうちの子は既に脚の力が強く、身体を支えてる状態だといつも立とうとするので、ずっとお座りは中々しててくれないのですが.....💦ママとしては楽な体勢ですよね!!
    立って抱っこに疲れてしまった時は私も試しにやってみます!

• 10月17日