※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

モラハラ夫に悩んでいます。ストレス発散方法を教えてください。言い返せず無視してもイライラが溜まり、愚痴も効果なし。友達にも相談できません。

モラハラ夫に悩んでます。
ストレス発散方法何かありませんか?
理屈理屈の口達者で、言い返しても勝てないし自分が無駄なエネルギーを使ってしまうのでなるべく言い返さず無視してます。
我慢して無視しても、自分の胸の中に言い返せないイライラがドロドロに溜まって、すごくストレスになります。
こんな時はどう発散するのがいいと思いますか?
実母にその愚痴を聞いてもらったり、ママリに投稿したりしますが、自分の気持ちが改善されません😅
友達にも相談できません。

コメント

ゆきんこ

今度何か言われたらボイスメモかカラメにおさえておくのはどうでしょうか?
そして落ちついている時にその姿をみせる!?自分の姿にガッカリするはずです😌

• ママリ

ママリ

あーなるほど!
    すぐにボイスメモ開けるようにスタンばってみたいと思います。
    夫の性格的に、それがどうした⁉︎と言ってきそうです💦
    ありがとうございます😊

• 11月11日
な

同じ気持ちです。
眠れなくなります。。。

なんであんな事言うんだろう?と考えてしまって、、

答えは見つからないんですけど。

ママリを見て投稿して発散してます。。

• ママリ

ママリ

どうしてそんな酷いこと平気で言えちゃうの?って思いますよね。何を言っても理詰めされるだけでウンザリです。
    両親や親戚には離婚を勧められて、本当にリアルに離婚が見えてきそうです💦

• 11月17日