※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のおむつ替えが憂鬱で無理。どうしたらいいか悩んでいます。

子供のうんちの時のおむつ替えが本当に憂鬱です。
動き回って変えれないしうんちの時は息を止めて臭いを感じなくしたり本当に吐きそうになります。
私も小さい時は母にオムツを変えてもらっていたし自分の子供なんだからできないとってのはもちろんわかっています。
けど本当に無理なんです、、どうすれば良いでしょうか😭
分かりきっているので批判的なコメントはやめて頂けると嬉しいです。こちらも本当に悩んでいます😥

コメント

はじめてのママリ

うんちの時限定でYouTube見せてました!

mama

両足で押さえつけて変えてましたよ😅
友だちは立たせて変えてるとか言ってました😅
私も匂いがほんとに無理で息止めてやってました!

2児のママ🌈🧸

おもちゃとか持たせても動いちゃいますか?😱

私もうんち替えるの毎日憂鬱です、動き回って暴れて大変なので…😂
うんち替える時はスマホを持たせて赤ちゃんが遊べるアプリをポチポチしてもらってる間にささっと取り替えてます💦

さくら

あまり良くないかもですが、ハイハインを半分に折って両手に持たせてオムツ替えしてました!
よく🐘も触ろうとするのでせんべい作戦は一石二鳥でした😂

私も嗅覚が敏感なので💩の匂いきついです😭
子供の💩の匂いで嘔吐したこともあります😂💦
匂いはもう息を止めるしか方法がないです😭
もう少し大きくなったら樋トレを早めに始めるとかもいいかもしれません✨
オムツ替えはたっちが出来れば立たせながら、ねんね期は仕方ないので泣いても押さえつけながら変えてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心しました😭💩の匂いで吐きそうになったり息止めてるのダメだよなとか母にも自分の子供なのになんで無理なの!?とか言われてたので😭笑
    立たせながらも良いですね!その方がやってくれそう!
    ありがとうございます😭💞

• 11月10日
(*・ω・)

つかまり立ちができるなら、ある程度はオムツで拭ってお風呂で洗い流すのが手っ取り早いですよ👍