※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

以前海外赴任の件で相談させていただきました。夫が4月から海外赴任の打…

以前海外赴任の件で相談させていただきました。

夫が4月から海外赴任の打診がありました。4年ほど前に中国、アメリカと半年間の出張が3回あり、なんとか耐えてきました。ですが、わたしが弱いのもあり精神的にしんどく、もう2度と嫌だとも思ってしまっていました。

今回は1年間です。
一年で一緒についていくのは子どもたちのことも考え現地校しかないことや現実的に考えられず、諦めました。

また1年間耐えられる気がしません。耐えるしかないのですが、夫のキャリアや夢をわたしのせいで無駄にさせたくはない気持ちはもちろんあります。ですが、本当に気持ちがついていかずマイナスなことしか考えられず憂鬱で不安で怖くなってしまいます。本当に弱いです情けない
ですが、本当に耐えられる気がしません、、

来年は子どもの環境も変わる年で、わたしも仕事場が変わるため、大変なな一年になるねと離していたところで打診がきました。

子どもも繊細な子のため、メンタルケアが必須です
上の子は夫が大好きなので、夫が居らず子どもたちのことも心配ですが、何よりわたしも夫と離れなくない気持ちが強く🥲甘えてるのはわかっています🥲
どう気持ちを持って行ったら良いのか、先週話を聞いてから全く元気が出ません。

自分が本当に情けないです

コメント

はじめてのママリ🔰

今じゃなきゃダメなの?って思います💦
まだ子供たち小さいですし、半年間を3回も経験してますし、今回は見送れない?って言っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年前にいっている時点でまだ生後半年とかですよね💦
    国内ならまだしも海外だし、私ならいいよ。っては言えないです💦

    • 21分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    わかっていただけてうれしいです。
    本当にそうなんです、タイミングが悪すぎるんです。本当は2、3年後の予定が、急遽来年の4月からになりました。
    子どもたちにとっても大事な時期なので本当は行ってほしくないです。
    ですが旦那の気持ちも汲んであげたいです、どうしたら良いのか、、

    • 36分前