※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

薄毛で悩んでおり、鬱になりそう。産後の抜け毛ではなく、遺伝かも。体毛も濃くなり、男性ホルモン増加か?田舎で病院がないため、サプリや生活習慣での対策を教えてほしい。

薄毛がひどくて鬱になりそうです…笑
美容室にも行く気になれず買い物にも行きたくないし、子供の行事にも恥ずかしくて行きたくないです。

全体的に薄いんですけど特に分け目から前髪にかけてスカスカです😭笑
子供にまで、ママの頭の所白くて(分け目の地肌が見えてる部分が多い)おばあちゃんみたい!って言われます。

ちなみになんですけど、産後から数年経っているので産後の抜け毛ではないです💦
ですが、産後から抜け毛が止まらず現在に至ります。
毎日シャンプーで髪の毛がごっそり抜けて、トリートメントでまたごっそり抜けて、ドライヤーでごっそり抜けるのを数年間毎日繰り返してます😢
年々薄毛が進行しています…
産後から抜け毛がひどいんですけどそれは関係なく遺伝なんですかね?(父も母も薄毛で身内にはツルッパゲもいます😫)

薄毛の進行に合わせて体毛まで濃くなってます💦
こんなとこに毛が生える!?ってところにまで生えてます💦
昔はうなじ?首?に毛が生えてなかったのに今ではボーボーで、背中毛もなかったのに今はフサフサです。
手の甲にも足の指にも毛が生える始末で…
顔や体毛を一度処理したら一週間は生えてこなかったのに今は、処理した次の日には毛がこんにちはしています💦

ちょっとふざけているように感じるかと思いますけど、結構本気で悩んでいて必要最低限引きこもっています😣

男性ホルモン増加中なんでしょうか?

田舎な為に良い病院もないので、サプリや生活習慣でオススメがありましたら教えて下さい!!
豆乳飲んどけ!でもいいのでお願いします🙏!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうホルモンが強めの家系なのかもしれませんね。
私の経験が合ってるかはわかりませんが、悩めば悩むほど抜けますよ😂
大事なのは良質なタンパク質をよくとって!
鏡見ても落ち込まないで抜けたければ抜けたまえ。と開き直ることですかね。
気にしなくなったら生えました😂

こもも

ちょっとタイプは違うのですが、実母が若い時から毛が薄く、出かける時(ごみ捨ての時も)ずっと帽子を被ってました。
全身体毛が薄いんです。
私も髪の以外の体毛が薄く将来薄くなるの覚悟していたんですが、産後やばいくらい抜けはじめました💦

母は最近はフルウィッグもネットでかなり安く帰るので、髪をショートにしてウィッグをかぶるようになりました。

わたしもいよいよってなったら、そうしようかなぁと思っています😭

頭皮が固いと抜けやすいと聞いたことがあるので、頭皮マッサージ始めました。
あと亜鉛をとるといいと聞いたことがあります。
たいした情報だせなくてごめんなさい💦

• こもも

こもも

帰る→買える
    です。
    誤字ごめんなさい💦

• 11月7日
はじめてのママリさん

こんにちは✨
私のことかと思いました😭40代からならまだしも私は30代半ばですでにです💦💦

エクオールを飲み始めました!効き目はよくわからないです💦
あとリアップジェンヌを使い始めましたが、抜け毛変わりません😭
やはり食生活と運動を見直すしかないかなと思い直しています🥺
あとパフの白髪隠しとか分け目隠しみたいなのをつけると、分からなくなります!なので帽子が被れないような時に出かける時はそれでカバーしてます!
見た目が自信なくなると鬱になりそうですよね😭私も昨日切なくて涙が出ました💦歳をとるってこういうことなのか、この先もっと見た目がおばあさんになって、周りはまだ若々しいのに、なんで私だけ、、と考えるとキリがなくとんでもなく不安で苦しくなります😭
お気持ちよく分かります😣