※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友から子供を連れて公園でお弁当をたべませんかと誘われました。(10…

ママ友から子供を連れて公園でお弁当をたべませんかと誘われました。(10家族が誘われてます。)
最近はコロナの感染者数は減少しており、まだ交流が頻繁ではないので親睦を深めたいという気持ちはありますが、まだ感染が心配であまり参加したくありません。
みなさんなら参加しますか?
ちなみに、神奈川県在住です。みなさん家族総出で来られるかたもいるようです。。

コメント

10家族はちょっと多いですね💦
私なら行かないかなあ〜
感染っていうより、周りの目が怖いと言うか‥😂

私自身はそこまで神経質な方ではなく、3家族位でランチ〜…とかはしてます❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの目が怖いというのは確かにありますね…広い公園なのですが、すごく目立つでしょうし。

ランチは職場で会話禁止、1人ランチが徹底されてるので、プライベートでもそういう意識でしたが、みなさん結構ランチしてるんですね!

参考になりました。回答ありがとうございました!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わざわざ屋外を設定しているから、参加しちゃうかも。

気になる場合は、お弁当の時間は外して参加するかなー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当の時間を外してというのは確かにありかもしれないですね。一時間くらい自由に遊んだあとにお弁当みたいなので。

参考になりました!回答ありがとうございました。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後から用事あるから帰るね〜!じゃーねー!

っといって、颯爽と退散するのが良いかもしれないですね。(^_^)

わざわざ、自由時間のあとにお弁当の時間にしているのも、色んな考えがある人がいるってことを踏まえてのことだと思いますよ😌

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます!

ご提案いただいた感じで当日は退散しようかと思います😊

• 11月7日
にゃん

参加したくない会なら参加しないです!

参加したい!行きたい!と思ったら行きます😁

都内住みです!
今はコロナより子供の
ヘルパンギーナ
胃腸炎
とかの方が心配です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおり、自分がどうしたいかってことですよね。
    また他の病気が心配というご意見、参考になりました!回答ありがとうございました。

• 11月7日
おはぎ

楽しめるメンバーなら行きます!
気使って疲れるだけなら行かないです😊
あとは親睦を深める意味考えるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ知らない方々なので、楽しめるかは謎ですが、間違いなく気疲れはしそうです…😅
    親睦を深める意味、、確かにと思いました。参考になりました。
    回答ありがとうございました!

• 11月7日
あみぴ

私だったら行かないです😅
ちょっと参加予定数が多すぎるのと、人見知りでドッと疲れが溜まりそうで…😂💦
保育園での役員のメンバーで仕方なく、とかなら行くかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定人数、多いですよね。みなさん兄弟や旦那さんも連れてこられるようなので、余計増えそうです。
    私も人見知りなので、疲れてしまうと思います。。

行かない選択肢出していただいてありがとうございます。参考になりました!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

行かないです😂
そんな人たち公園で見かけたらドン引きするかも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30~40人規模のお昼になるので、確かにドン引きですよね。。

第三者視点のご回答ありがとうございました。参考になりました!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域にもよると思います💦
    感染者がすごく少ない都道府県ならありなのかな??
    私は川崎なので…そんな大人数で公園で飲み食いしてる人はものすごくダメそうな大人の集団くらいです😂ものすごく迷惑そうにジロジロ見られてたけど…気にしてなさそうでした🙄
    私の勤務先はランチは必ず1人で。同居家族以外の食事は控えるように。と通達出てて皆んなきちんとしたがっているのでなんとなくルール違反はしたくない気持ちが強いです💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も横浜なので、公園で飲み食いしている人は見かけません💦
    勤務先の対策も同じです!しかも発熱などしたら行動調査が入るので、みなさんきちんとルールを守っていますし、私も違反したくないです。。

別の方へのお返事で書いたのですが、お弁当の前に遊ぶ時間があるので、そちらだけ参加しようと今は考えています。

• 11月8日

行かないです!
外だからいいと思ってるのか?
10家族もいるなんて多すぎます!
3、4家族で父親が居ないならまだわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外でも飲食はマスクはずしますし、おしゃべりもあると思うので厳しいなと私は思っています。。
    なので、遊びの時間(お弁当の前に遊びの時間があります)だけ参加して、お弁当の時間は失礼しようかなと思いはじめました。

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

• 11月7日
hhh

多すぎるので私なら行かないですし、そんな大人数で親睦会ってなっても、しっかり親睦出来なさそうで、行くだけ疲れそうなので😅
父親も参加なのですか??
それだと余計に家族単位とか、気の合う家族同士とかで固まって結局交流少なく終わりそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり親睦できないというのは確かに…と思いました😣
    ちなみに父親も兄弟も参加OKなので一緒に来る方が多いみたいです。

お弁当の前に遊びの時間があるので、それだけ参加して(交流できないかもですが)帰ろうかなと思い始めました。

回答ありがとうございました。参考になりました。

• 11月7日
Mズ

外でなら、行きたいなーと思いました‼️おっしゃる通りぜんぜん園の方々との交流がないので💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の人たちと交流がないのって寂しいですよね…。
    今回はお弁当の前に遊びの時間があるので、そこだけ参加しようかなと思いはじめました。
    早く普通の生活に戻って、悩みが減るといいですよね😢

回答ありがとうございました!

• 11月7日