※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が睡眠が浅く、夜中に頻繁に起きてしまい、寝不足です。手足をバタバタ振り回して眠れない状況で、昼間も抱っこでしか寝られないため困っています。寝返りはするものの、モロー反射があるのかビクッとしてしまい、スワドルアップを着せています。改善方法はありますか?

生後4ヶ月の女の子なのですが、睡眠が浅く頻繁に起きてきて
こちらが寝不足です
夜中はバタバタと手足を振り回して、それもあり眠れません。
何か改善をする方法はないでしょうか?
昼間も抱っこでしか無理なので、寝られません。
寝返りをしますがまだモロー反射があるのかビクッとするのでスワルドアップを着せてます

コメント

ボン

わが家の1歳2ヶ月の息子は同じような感じで育ってきて、未だに抱っこか授乳での入眠は必須、夜中は3〜4回起きて添い乳で寝る…といった感じです。

寝ない子は寝ないと諦めていますが、生後4ヶ月頃は授乳クッションにタオルを合わせてロトトのようにくぼみのある状態を作り、そこに寝かせて少しでもCカーブを維持出来るようにしていました…!

それで少しはマシになったので、まだ試された事がなければやってみてください🌷

うちの4ヶ月の下の子も、最近そんな感じですよー!
眠りが浅くなってきました!
上の子は6ヶ月になってからだったので、まだ先だとおもっていたら、、

添い乳で寝かせてますが、それも癖になるし眠りが浅くなるのでいつまでやろうか悩んでます😂

成長なので改善はできないと思ってます💦