※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
家族・旦那

離婚を考えています。性格、日常的なことや趣味などのすれ違い、子育て…

離婚を考えています。

性格、日常的なことや趣味などのすれ違い、子育てに関して
の理由です、


私は現在第一子出産後から退職し、子育て中の専業主婦です。
旦那は会社勤め中堅者くらいだと思います。
給料はそこそこもらってると思います。

この場合離婚となるとやはり金銭面で親権とかで
不利になる可能性の方が大きいのでしょうか??

子育てしてる時間、期間など確実に私の方が多いです。



今は旦那の転勤についてきてるので仕事を始めるにも
始めにくく、、そもそも離婚したあとは地元にもどり
仕事復帰しようと考えています。
しかし離婚を先にすると、不利になるのでしょうか?


わかる範囲でいいので、同じような方など知ってることや
アドバイスがあれば色々と教えてほしいです。

コメント

mama

親権は母親が子供に対してDV等していなければ、よほどのことがないかぎり父親にはいきませんよ。
金銭面関係なくです^^
日頃ずっと育児している人に親権は渡ります。その辺は安心して大丈夫だと思いますよ。

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    そうなんですか??それであればよかったです!!ありがとうございます。
    妊娠〜出産、子育てといつも一緒に頑張ってきた息子と離れるとかなると本当それだけは嫌なので💦💦

    • 9月30日
  • mama

    mama

    はい!なので安心してください😊息子さんと離れることはまずないですよ!

    ほんとに、妊娠からいつも一緒に過ごしてきた我が子と離れるのだけは嫌ですよね😂

    • 9月30日
  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    そうなんですね😭よかったです!

    本当それです!!!いつも一緒に過ごしてきて、いろんなこと乗り越えてきたのは息子だから💦💦
    失礼ですが、なぷみん様は体験者でしょうか??

    • 9月30日
  • mama

    mama

    あ、いえ、私の親戚が経験者です😊その時に話を色々きいてましたので😊
    その人は収入なしの状態で離婚しましたが親権は母親がとれていました。

    私自身も離婚するかもしれないので色々調べたりもしてます。
    よほどのことがない限りは母親みたいですので安心しております☺️

    • 9月30日
  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    失礼しました💦💦
    そうだったんですね!!
    親権の件ありがとうございます😭
    安心しました!!!

    • 9月30日