※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が今日仕事で数時間、同行してた人の奥さんが今朝高熱があったと言わ…



夫が今日仕事で数時間、同行してた人の
奥さんが今朝高熱があったと言われ少し
接触しています。夫婦ともにpcr検査、陰性だった
と言われたみたいなのですが、私と上の子
は市外の実家に甘えさせてもらい今日
夫と接触していません。

夫は今のところ変わりないみたいです。

明日からどうするのがいいのか迷っています。
両親はフルタイムで働いておりますし、家には
祖父(90歳超え)がいます。

私と上の子は買い物には行かず夫に任せて
いたので外出という外出をしていませんが
市内住みで夫が仕事やスーパーに行っているので
あまり長くいても、、、と躊躇ってしまいます。
毎日家族で当たり前ですが検温していますが
ここ1ヶ月以上体調に変わりないです。


ですが、夫の上司、もしくは奥さんが
コロナになってしまった場合
が怖くてたまりません。

まだ実家に甘えるべきか、自宅に戻るべきか…
皆さんならどうしますか?子どものための選択に悩みます

コメント

ぴよこ

そのご夫婦は陰性だったんですよね?
だったら発熱することだってそりゃあるだろうし…と私は思うので自宅に戻り普通に生活します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大分の方ですか?
    再度質問で申し訳ないのですが
    PCR検査について当日にわかるって
    ありえるのでしょうか??
    今保健所はパンクしてると言ってますし
    知人は1日以上は結果を待たされたと
    聞いたので抗原検査ではないのか?
    と不安で。。

    • 9月1日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    大阪です😊
    3人目の娘も先日発熱して、市民病院へ搬送されてPCR検査受けました。
    1時間で結果出ますよ😊

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    1時間で出るんですね〜!!
    ありがとうございます😊
    明日夫に再度確認して
    迷惑かけないようにします!
    ありがとうございました!

    • 9月1日
もな👠

今朝熱があってPCR検査して陰性?
それって簡易キットとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりません、、、。
    ですが昨日の朝奥さんが発熱
    夕方検査をすると言っていて
    5時には陰性とわかったと聞いて
    不信感しかないです。

    • 9月2日
  • もな👠

    もな👠


    おそらくそれは抗原検査だと思います。
    簡易検査のようなもので、15分ほどで結果がでます。
    でもPCR検査じゃないので、正確性にはかけます。
    熱が出てるとのことなので、かかってるなら陽性はでるとは思いますが…安心はできませんね😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまり検査に関して無知ですが
    抗原検査というのは過去に体内に
    ウイルスがあるかどうかを知れる
    もので現在進行形の検査には向いて
    ないのですよね、、?
    夫も以前濃厚接触者と言われ抗原検査と
    PCR検査受けたことがあり
    抗原検査は15分経たずで知らせが入った
    ため抗原検査の方しかしてないと思う…と
    同じことを言っていました。。
    本当にコロナじゃないかもしれない
    のに疑うのは大変申し訳ないですが
    1人目を3週間早く産んでますので
    私がピリピリしているようです。。
    夫は自覚症状はないと言っていますが
    不安で不安で。。。😓
    難しいのは承知ですが
    今は自分と上の子がコロナから離れた
    生活が1番だと思っています💦

    • 9月2日
  • もな👠

    もな👠


    どうなんでしょう、、?
    息子がコロナになったときは抗原検査うけて陽性でしたよ。
    一緒にしたPCRも後日陽性でした。
    なので抗原検査で陰性でもPCRで後日陽性はありうる話で、逆はまずないです。

    どちらにしろ、PCR検査でないと安心はできませんね。
    濃厚接触者でも症状がない場合は陰性になる場合がほとんどで、陽性者と接触して1週間後に発症することが多いです…!(うちの旦那がそうでした)
    なので濃厚接触者は2週間隔離して、症状がでなければ共同生活に戻して🙆‍♀️です。

    • 9月2日