※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが3週間でグズりがひどく、母親としての負担が大きい。自分の時間がなくなり、育児に疲れている。夜も添い寝で疲れがたまり、メンタルも不安定。どうしたらいいかわからない。

私の存在とは…母とは…

娘を産んで3週間が経ちもう少しで1ヶ月になります
ここ最近グズりが凄くたぶん俗に言う魔の3週間だと思います

一緒に添い寝すれば夜は今のところグッスリ寝てくれているのですが
日中もとにかく添い寝で寝かしつけてしばらくして離れると
10分後にグズります
また、グズっておっぱいを探す仕草や指しゃぶりをするので
おっぱい上げると7分後には安心してそのまま寝るんです
なのでお布団に寝かせると10分後にはグズってまたおっぱいを探すんです

最初こそは母としての使命に燃えていたので頑張ってましたが
最近では全く自分の時間が無く嫌気がさしてきてます

家事なんてできる範囲しかやらない!って決めてますが
この調子だと何一つ出来ないし、自分の事すら出来ません

またなんか分からないけど理由なきグズりが来ると
抱っこしようが、添い寝しようが、おっぱいを上げようが
もうお手上げです
その戦争が4時間も繰り広げられます

最初こそ頑張れましたが
最近では私って育児マシーン?逆に一層のこと感情を捨てたい
嫌気がさしてる私は母親失格?って思うようになってきました

夫婦2人っきりの時とは違い自分の時間が無くなるのは
ある程度覚悟してましたが、ここまで娘と常に一緒とは…

夜も添い寝なので寝返りもうてず身体はバキバキ
しかも、窒息させたらと思うと気が張って熟睡なんて出来ません


身体の疲労より、メンタルがもう病んでます

コメント

おはぎ

病みますよね。2、3ヶ月ぐらいまで特に大変です。寝不足にもなりますし。旦那さんが見れるときは見てもらって少しでも寝てください。最初は自分の時間なんて無かったですよ。寝てる間に済ませるしか💦 

はじめてのままり🔰

毎日お疲れ様です。
ホントに自分の時間なくなりますよね。私も産んですぐは思い描いていた育児と違って鬱気味になりました。ホルモンバランスのせいで余計に病みますよね。
でも添い寝で寝てくれるならまだ良いですね。私は3ヶ月経つけど寝かしつけから起きるまでずっと抱っこです。床に置くと起きちゃうから1日中抱っこの時もあります。
家事なんて全くしてないですよ😰
自分の事もなにも出来ません。
周りからはそんなもんだよって言われても辛いですよね、、

初ママ🔰

毎日大変ですよね。
すごく頑張ってると思います。
私も2、3ヶ月はホルモンバランスと寝不足、健診の時は産後うつを看護師さんから心配されるくらい病んでました。

すごく大変ですが、あと2、3ヶ月頑張ったら落ち着いてくるとおもいます。
今は30分、1時間でも1人で寝れたらスッキリするので、ご主人に協力してもらいましょう