※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もうすぐ4歳児私が他の人と話していたら遮って話してこようとするのでい…

もうすぐ4歳児

私が他の人と話していたら遮って話してこようとするのでいつも話を中断します。
 
これ注意していいんですかね?
夫は子供の話第一派なので私達が話していても必ず子供を優先します。

コメント

空色のーと

注意していいですよ。
こういう日々の我慢の積み重ねが、相手を尊重できる子供を育てます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    夫は子供に甘甘すぎてホント困ります。

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子供優先しようとするので、それじゃダメって話してます

はじめてのママリ

息子たちは上の子が話してる時下の子が話してきたり逆だったりよくありますがよくないことなので注意してます!

はじめてのママリ🔰

「今ママとパパがお話ししているよ。次は○○とお話しするから待っててね。」と待つ事と順番がある事お子さんにを教えてあげる事も大事ですし、まだ「自分も!」の年齢ではありますが、それらを少しずつ練習していくことも大事だと旦那様にはお話しした方がいいですね。
うっかり誤学習してしまうと、それを直すまでに時間がかかります。