※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の手伝いに母が来たいが、コロナで不安。断ると親不孝か悩む。皆さんはどうしますか?

コロナ禍の産後の手伝いについてです。
私は九州にお嫁にきて、実家は神奈川に母が1人で居ます。
コロナで母とはもう2年以上会っていません。
4日前第三子を出産して、今月末から手伝いに来たいと言っている母。
孫にも会いたいだろうし、私も一人娘なので、私にも会いたいんだと思います。
その気持ちはよくよく分かりますし、会わせてあげたいと本当に思うのですが、コロナがまた今酷い事になっているので、どうしても来て!とは踏み切れません。
しっかり予防して、PCR検査もするって言ってるんですが、それでも不安です。
こども達を守ること、自営業なのでお店を守る事、そんな事を考えたらやっぱり無理で。。
なので断ったのですが、親不孝かなぁぁぁなんて思ったり。母も元気だけど割と高齢なので、いつ何かあるか分からないし。出産後という事もあって涙が🥲
皆さんだったらどうしますか?来てもらいますか?
コロナが落ち着いたら落ち着いたらってずっとズルズル来てしまったのでタイミングが分かりません😭

コメント

母娘でキティラー

私なら手伝いに来てもらいますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!コロナ心配じゃないですか?😭考えすぎですかね。。

    • 8月6日
柊0803

同じく東京から九州に嫁ぎました。(といっても主人の実家のある県ではないですが💦)

この2年、本当に我慢しました。ですが、現在の関東はかなり感染者数増えてきていますしこちらに来る道中で感染されても大変です...
「せっかくここまで我慢したんだからもう少し我慢しよう!気持ちは本当に有難いけど、子供として親にリスクを背負って欲しくない」と伝えますね。

うちの母も74歳、現役東京の看護師なので行き来の話は一切出ていませんし、「まだ絶対ダメ、ちゃんと自粛してその時を待とうね」という派です。
行き来があった事で家族の誰かにそのリスクを背負わせる覚悟は出来ません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなのです!リスクを考えるとやっぱり来て来て!とは言えないのです😢
    早くコロナ落ち着いて欲しいですね。というか、そんな日来るんですかね。。

    • 8月6日
  • 柊0803

    柊0803

    ある程度ワクチン接種する方が増え、重症者が減ってくればインフルエンザ同様の扱いになってくると思いますし、0にはならないと思いますが現状より「マシ」にはなってくると思いますけどねー💦

    誰にも分からないリスクや未来を想定して、手放しでお願いは出来ないですよね。

    • 8月7日