※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるっこ
ココロ・悩み

子供が可愛いが、イライラしてしまう母親。怒りを抑えられず、虐待行為をしてしまい、自分を責めている。生理前にイライラがひどく、ピル服用を検討中。助言を求めています。

最低な母親です。
子供が自分の思い通りにならないとイライラしてしまいます( ; ; )
子供は普段はとっても可愛いし夜ぐっすり寝てくれるし俗に言う育てやすい子の部類だと思います。(周りにもそう言われます)
大人の飲み物を持って走ってきてくれたり、お茶などこぼしたらティッシュを走って取りに行って拭いてくれたり…いい子なんです。なのに、私はダメな母親です。

今日は2人して寝坊して、いつもの大体のスケジュール1時間遅れでした。支援センターから帰ってくるとテレビを観たいとぐずぐず。その時点で怒ってしまいました。
ご飯を用意して食べさせていると眠くなってしまい(いつもなら昼寝の時間です。そのため早めに昼ごはんになるようにいつもならしていますが今日は遅かった)ご飯をほとんど食べず本人は寝たいのでおっぱいを欲しがり…テーブルをバン!!と思い切り二度叩き一度はごめんね。となったのですがさらにぐずるため子供を抱き上げてソファに勢いよく置いてしまいました。そこでハッとして泣きながら謝りました。
ソファの硬い部分に背中が当たったので子供は背中を押さえてにやっとしました。虐待ですよね。
もう消えてなくなりたいです。
もう自分でもどうしたらいいのかわかりません。
普段はどちらかというと一緒に遊んだり、スキンシップとったり穏やかに過ごしています。なのに生理前になるとイライラが抑えられなくなり自分が怖いです。
しかも周りからは優しいお母さん、と思われているのでこんな自分が本当に怖いです。こんなにイライラすることがある、と言えるのは実母にだけです。夫にも引かれそうで言えません。
産後はうつっぽくなっていましたが、生理が始まり最近は元の自分を取り戻せるようになってきていました。ですが生理前になると産前の比じゃないくらいイライラしてしまいます。
ピルなど飲んだ方がいいのでしょうか?(;_;)
長文ごめんなさい。どなたか助言を下さい…

コメント

はじめてのママリ🔰

生理前だけともし分かっているのであればPMSかもしれないですよね…私なら婦人科で薬処方してもらいます😃

• さるっこ

さるっこ

ほとんど生理前だけなんです😢
    婦人科で相談してみます

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は命の母ホワイト飲んで生理前のイライラは抑えてますよ。
似たようなタイプで普段は一緒に遊んだりスキンシップとったり穏やかで優しいお母さん、怒ったりするの?と言われるタイプです。

でも生理前は謎なほど沸点が低くなるようで、いつも全然気にもしない子供の声とかただの動きにさえイライラします…。下手な言動されると一気に沸点越えて怒鳴るし手をあげた事もあります。

もう最近はなんとなくイライラっとしてると分かるので(排卵日とかもなるので、もしや?っと思ってルナルナ確認すると大抵前後に印あります) 自覚した段階で命の母飲んで、あとはなるべく子供と関わらないようにそういう雰囲気出てるときはテレビ見させといてずっと昼寝しとくとか、体の力抜いとくようにしたり。
洗濯物干すときは窓閉めてこっちに来ないようにしたり、お風呂掃除とかも扉閉めてしたり「向こう行っててー」ってイライラしながら距離取ります。

• さるっこ

さるっこ

同じタイプの方からのコメント嬉しいです😢
    命の母効くのですね…!早速買ってみます
    そうなんですそうなんです…😢沸点が異常に低くなってしまうんですよね…
    私もすぐに怒鳴ってしまいます
    なるほど…こちらから距離を取るのも、大事ですね。ねるべく、イライラぶつけないように、私もやってみます!

• 8月5日
退屈ガール

スケジュール通りにしようとするからイライラするんじゃないですか??
テレビ観たいとぐずるなら見せちゃう!おっぱい欲しがるなら飲ませちゃう!そうすると楽ですよ😌
1食くらいご飯食べなくたって問題ないですし🙆🏻‍♀️
そんなに頑張りすぎなくていいと思います😣

私もイライラして布団に軽く投げたりしちゃうときありますよ😅
ほんと生理前は自分を抑えられないですよね😓

• さるっこ

さるっこ

そうですよね…寝ちゃう前に食べさせないと!と必死になってしまいます😢自分が寝坊したのに…
    食に貪欲じゃない子なので心配で😢でもたしかにこっちの都合であって子供は何も悪いことしてないですもんね( ; ; )
    割り切っておおらかに過ごせるようどりします
    本当ですよね😢早く生理きて欲しいです…

• 8月5日