※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HERO mom
子育て・グッズ

昼寝のファーバー式ねんトレでセルフねんねを目指しています。昼間は明るいリビングで寝かせるべきか、暗い寝室で寝かせるべきか悩んでいます。夜と昼間の環境の違いについてアドバイスをお願いします。

【昼寝のファーバー式ねんトレについて】
昼寝のファーバー式のねんトレはリビングの明るい部屋でいいのでしょうか?夜の寝室で暗い部屋の方がいいのでしょうか?
生後1ヶ月半の子供の昼寝が抱っこでゆらゆら、トントンでしか寝てくれない状態です。
寝ても降ろすと背中スイッチで起きるか、降ろせても数分で起きてしまうことが多いです。
降ろす場所はストッケのニューボーンセットか授乳クッションの上です。出来れば昼寝用の平らな布団に降ろしたいです。
夜は19時半にお風呂→20時過ぎに授乳→20時半〜21時頃就寝のサイクルで、ファーバー式を開始してすぐに一人で寝れる様になりました。(置いてすぐはグズグズするけど1回目の様子見の時間がくる前に自分で寝付きます。)
昼間もセルフねんねが出来る様になってくれると家事などに余裕ができてとても助かるので、昼寝でもファーバー式を取り入れたいのですが、夜との環境が異なりすぎてどうやって行っていくべきか分かりません…
昼寝のねんトレでセルフねんねができるようになった方、是非アドバイスをお願いいたします!

※ファーバー式の推奨月齢が6ヶ月以降であることは承知しております。

コメント

初心者ママです🔰

昼夜の区別がつく3ヶ月頃までは
昼間は明るいところで寝かせた方が良いです😊

• HERO mom

HERO mom

返信ありがとうございます😊
    では、昼間はリビングで明るいところで寝かせるのを続けてみます!

• 7月19日