※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
雑談・つぶやき

二階の寝室に娘を寝かしつけて、一階に降りてきた時、お疲れ様と夫が声…

二階の寝室に娘を寝かしつけて、一階に降りてきた時、お疲れ様と夫が声をかけてくれました。
しかし、〇〇(娘)ちゃんは私が見てない映画見ちゃうと聞くと、〇〇(娘)ちゃんはどうするの?うつ伏せになって死んだらどうするの?と言われました。
もちろん正しい事を言ってるのはわかります。
確かに寝返りをしたりするし、危険なのもわかります。
私が間違ってたことを言ったかもしれませんが、夫は夫で、俺には娘を一人で見れないとか、寝かしつけられないとかいってるくせにと少しずつ思ってしまいました。
確かに娘は、哺乳瓶も、おしゃぶりも今は全く受け付けません。
昼寝も就寝も添い乳でないとねません。
私の平日の日中の関わり方が大きく影響してると思います。
私だって、娘が大切だし、死なせたくはありません。
寝室に確認だっていくし、起きたら泣くし、と私がいうと、〇〇ちゃんはが心配じゃあないん?ってさらに言われて。
なんか、娘の側にはいたいけど、私には夫婦の時間や、一人の時間は無いのっておもってしまいました。

子どもが第一なのに、自分勝手で、最低な事を言ってるのは分かっています。

やはり私が間違ってますか?
私は最低な母親ですか?


コメント

美桜さんママ

すみません💦
誤字脱字がありました💦
娘が寝てるので、見てない映画をです💦
失礼しました💦

Chiii*

こんばんは😊💫
毎日お疲れ様です(>_<)💗
自分勝手でも、最低な事でもないですよ!
1人の時間も大事です(´°ω°`)
「娘寝ないかな〜あれやりたいんだよな〜」とかしょっちゅう思ってますよ(笑)
24時間ぴったり離れず子供と一緒にいるなんて自分もちょっと辛くなりますよね💦
二階の寝室に寝かしつけた後、心配だし、でもその後も家事とかあるし、って思って私はベビーモニターを買いました(>_<)🎵
これとても便利です(´・ω・`)♡

あまりご自分を責めないでくださいね!

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ありがとうございます。そう言ってもらえる救われます( i _ i )
    最近、ずっと日中抱っこやおんぶはしんどいです( i _ i )💦

    夫にはいつもお世話になってるし、大好きですか、たまにいらん言葉を言うので腹が立ちます💦
    この前は、おっぱいがきたよって言われて腹が立ちました。
    そんな言い方せんでくれると私が怒ると、笑いながら、おっぱいの付いた人と訂正されました泣

    • 9月17日