※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥイティ🐣
ココロ・悩み

旦那が育児や家事に協力せず、妊娠中からの不満がたまっている。自己中心的で無神経な態度にイライラ。1ヶ月の赤ちゃんの世話や家事で疲れ果て、精神的にもきつい状況。旦那にも産後うつの危険性を伝えても理解されず、ストレスがたまっている。

日頃の不満を愚痴らせてください😭

旦那が育児も家事も協力してくれません、。
生後1ヶ月の赤ちゃんが居ます。
妊娠中からもでしたが旦那が自分中心すぎてしんどいです。

妊娠中2人で買い物に行っても荷物すら持ってくれず、いつも重いものも私ばかり。「お腹が張って痛い」と言っても「うん。」「そうなの」ばかり、少しくらい心配してくれてもいいじゃん!!!!

予定日をすぎても産まれず、1人で自暴自棄になっていると「運動しないのが悪いんじゃ」て言われたり心無い言葉をかけられたりもしました。

お産の時に1リットルの出血があり退院の日も貧血でフラフラなのに、帰って早々「洗い物たまってるからして」
え、私はあなたの召使いですか??
妊娠中も産後はせめて1週間は家事くらい変わって欲しいってお願いしたのに、。

退院したら一日だけでもいいからゆっくり寝させてってもお願いしたのに結局なんも協力してくれない。
自分の親も相手の親にも頼れないし、頼れるのは旦那だけって伝えたはずなのに、何故なんもしてくれないのでしょう。

「息子くん夜泣き全然なくて大人しいね」そりゃーあなたは爆睡ですもの。どんだけ泣き叫んだって起きもしない。

夕方から息子がぐずり夕飯が作れず、LINEでもまだご飯作れてないて伝えてるはずなのに、帰ってきてそうそう「ご飯まだ?お腹すいたんだけど」
は?あなたは日本語分かりますか?ずーーーっと泣き止ませようとして動いてるんだよ?作れるはずないじゃん。

毎日睡眠時間3〜5時間ほどで、ほぼ毎日ワンオペ。
さすがに精神的にもきつい、。ママの1ヶ月検診でも産後うつになりかけてると診断されました。

旦那にも産後うつになりかけてるからリフレッシュしたい、ストレス発散したいと伝えてもだめでした。

仕事してる俺も疲れてるんだからしょうがないよ。
ずっと涼しい部屋にいれるからいいじゃん。

仕事するより育児の方が楽でしょって言われた時には殺意が湧きました(*^^*)

もうそろそろ火山が噴火しそうです(*^^*)

息子は絶対にパパっ子にするって言ってるけど、絶対にママっ子にしてやる❤️‍🔥

明日も可愛い我が子のために頑張ろう✊💞

長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

旦那さん最低ですね💢💢
親の自覚なさすぎだと思います。

もち

しんどすぎますね😰
意味わかんないくらい自分勝手で思いやりがない。。
私ならとっっっくに爆発して、ボコボコにしてます👊まじ無理です。笑

まや

私だったら耐えられず即離婚案件ですね( ¯▽¯ )
言葉悪いかもしれませんが、そんな父親なら居ない方が楽かも…。

ローラ

これは離婚案件ですね、、親になりきれてないご主人ですね。一度1人で子供一日中面倒みてくれたらわかるのにね。。まぁ私の旦那も似たところありますが、本当自己中すぎて離婚をしょっちゅう考えます。いない方がイライラしないのでは?と思えてきますw優しくないご主人には期待できないので、一度義理母に相談してみてはどうでしょうか?

思いやりがないというか…お話聞いてて溜息が出ました😰私だったら、相手に期待してイライラするくらいなら シングルの方がよっぽど気が楽だって思うかもしれないです。
様々な事情があると思いますが…
丸一日 旦那さんにお子さん預けてみたらいかがですか?育児がどれだけ大変なのか少しは理解がほしいものですね😭

u

ママさん本当に頑張ってますね。すごいと思います。
私はそんなことあったらすぐにキレて実家に帰ってます。
逃げずに子供第一に考えていて前向きだし。
旦那さん、ママさんの良さに全く気づいてない、今の旦那さんにはもったいない気がします。旦那さん甘えすぎる。
この子さえいればって思えば旦那さんにガツンと言える気がします!ママさんと子供を失ってしまうって思ったら変われる気もします!